金に揉まれろ

ラジオネーム、なんとか、笑顔でさん、男性の方、33歳です。

 

突然ですが、お金の使い方を教えていただきたいです。

 

僕は消費者金融3社から、200万ほど借りている、プチ多重債務者です。

 

せめて明るく生きようと思い、元気よく言っていますが、毎月返済に追われていて正直しんどいです。

 

わりとちゃんとした会社に勤めているので、簡単に返せるだろうと思い、ギャンブルの世界に身を投じたら、いつの間にかこんな額になっていました。

 

もうギャンブルで一括返済を目指すのはやめて、コツコツ返していこうと思うのですが、IKKOさんに喝を入れてもらおうと思ってメールしました。

 

こんな僕に一言、お願いします。

 

あと、よく若いときには、金に揉まれろとか言うじゃないですか?

 

僕、かなり揉まれたと思うのですが、借金は人生経験において、良いことなんですかねぇ・・という、なんとか笑顔でさん、33歳男性です。

 

2018年4月29日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!

生活リズムを変える

IKKO:まぁ・・かなり、プラス思考ねぇ。

 

自分勝手な。

 

萬谷宜子:ふふふふ。

 

IKKO:まぁ、あんたちょっと、まぁ、あんたにさせていただきますよ。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:もう、あたしに喝入れてもらいたいんでしょう?

 

萬谷宜子:そうなんです。

 

IKKO:揉まれるっていうことは、こういうことじゃないんですよ。

 

揉まれるっていうことは、人のために生き、例えば養っている人、例えば恋をしている人、いろいろいるじゃないですか。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:その人たちに・・の為に・・頑張って生きていくことであって、揉まれるっていうのは。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:ねえ、自分勝手に、まぁ、いい会社に勤めてるからって言って、返せると思ってギャンブルに明け暮れて。

 

『背負い投げ〜今すぐ』

 

変えなさい。

 

もう、ほんとに・・生活・・リズムをね。

 

もう、考え方を。

 

あたしの・・あのぅ、親戚もね・・ギャンブルで・・財を失っていきましたので。

 

萬谷宜子:うーーん。

 

IKKO:本当に・・今すぐ・・真面目になって欲しいなと思います。

 

お金に揉まれるっていうことは、こういうことに使うことじゃなくって・・

 

いい所だけを・・ポジティブに考えるんじゃなくて、早く、今すぐ早く・・ボーナスもらったら、お金は返しなさい。

 

それが1番です。

 

IKKO:頑張ってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加