浮気を繰り返すが謝らない夫

ラジオネーム、熟年離婚さんから頂戴しています。

 

この方は67歳の女性の方ですね。

 

主人は女癖が悪く、今までも何度か浮気をしたのですが、とても頑固で、一度も謝ってもらったことがありません。

 

子供のためにと我慢してきましたが、最近、近所に住む女性と、浮気しているようです。

 

問い質したところ、「相手に失礼だろう」と、疑ったこと自体を、怒鳴られてしまいました。

 

30年以上、我慢してきたのですが、子供ももう結婚して、家を出ているし、いよいよ離婚を考えていますが、あと3年で70歳・・

 

この歳で離婚は不安もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

 

という67歳の熟年離婚さんです。

 

2018年5月6日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!

sponsored links

別れることの意味

IKKO:わたしね、思うんだけど、まぁ、これはねぇ、もう離婚していいと思う。

 

だけどあと3年っていう月日でぇ・・

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:70になったら離婚するんですか、この人は?

 

萬谷宜子:我慢しようかなって、言ってるの・・

 

IKKO:わたし、この3年がもったいないと思う。

 

萬谷宜子:ほう?

 

IKKO:あと3年・・我慢する理由って、なんなんだろう?と思う。

 

今思ったから離婚することはいいことじゃないんだけど・・

 

ずーっと、 30年以上我慢してきたんでしょう?

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:あと、この3年っていう・・時間はなんだんだろうっていうのが、ちょっと見えてこないからね。

 

萬谷宜子:なるほど。

 

IKKO:70をキリに・・別れるっていうのはあんましない方がいいと思います。

 

萬谷宜子:あっ、70歳で・・

 

IKKO:なんで、別れなきゃいけない意味があるかってことが重要で。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:わたしは、最初、ここがポイントだと思ったんですよ。

 

近所の人と、浮気をするって、あり得る?あり得ないよね?「もう、背負い投げ!」

 

だって、自分の見える・・行動範囲の中の人と浮気する?

 

一番、許せないタイプだと思う。

 

あの・・心が離れてるかもわからないし、愛もないかもわからない。

 

だけど、裏切られたっていう気持ちはすごい残るじゃない。

 

もう、お子さんも育ったんでしょ?

 

萬谷宜子:そうです。

 

離婚への準備

IKKO:ただね、自分の感情だけで・・離婚すると、損をしてしまって、自分は悪くないのに、慰謝料とかいろんなことになると思うので。

 

萬谷宜子:うん、うんうん。

 

IKKO:これは、準備期間というのが重要だと思うの。

 

だけど、準備期間は、相手に悟られないほうがいいと思う。

 

萬谷宜子:なるほど・・はい。

 

IKKO:そう思いますよ。

 

あの、グジグジグジグジになって、別れるよりも、ちゃんと自分の中で準備をして、その準備が自分の心の中で、半年なのか一年なのか、完全に割り切れて・・自分が、あの損をしないために。

 

これは、遺産相続とかね。

 

萬谷宜子:はい。

 

ああ・・うーん・・

 

IKKO:例えば相続の問題とか、例えば財産の問題とかそういうことではなくって・・相手が悪いのに、離婚を持ちかけた途端、嫌がらせされて・・

 

いろんなことをもっと嫌な思いをして離婚するなんて、ナンセンスじゃない?

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:もう、ここまでのことをされてるんだったら、自分が離婚しても後悔しない、準備期間っていうのは、自分の心の中に決めて、離婚した方がいいと思います。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:ここは勘違いしないでたさいね。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:あの、離婚を・・勧めてるわけじゃないんです。

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:わたしのキーポイントっていうのはね、30年以上我慢してきた、浮気癖の強い男に・・旦那に。

 

それと・・近所の人とまた最近、浮気をして、相手のことを言ったら、「失礼だろう」と言って怒鳴られた。

 

もう、子供のために、今まで我慢したのにと。

 

萬谷宜子:そうですね。

 

IKKO:こういう・・ストーリーがあるんだったら、70まで、あと3年我慢する意味っていうのは、なんなんだろう?

 

それだったら、もう相手に分からないように・・自分が、嫌な思いをこれ以上しないように、準備ができてスパッと、一気に、「別れます」って、言って、別れた方がいいと思います。

sponsored links

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

元カレか好意を持ってくれていた地元の男友達か、自分勝手な妄想中
元カレへの未練もあるし、気になる人もいる。そんな私は、どうしたらいいんでしょうか?というお悩み相談。
元カノから連絡がありカラダの関係を持ち、自分の心の行き場に悩む
元カノから連絡があり、カラダの関係を持ってしまいました。私は自分の心をどこに持っていけばいいのでしょうか?というお悩み相談。
彼氏が海外転勤についてきて欲しい感じ 仕事にやりがいを感じるアラサー女性の悩み
彼氏の海外転勤で悩む、アジアで現地採用され働いているアラサー女性からの相談
三十歳過ぎてから、自分の年齢がわからなくなってきました
三十歳を過ぎてから、いつも自分の年齢がわからなくなります。どうしたらいいでしょう?
顔がタイプでない男性から告白 SNSで知り合い結婚前提でお金を持っている
42歳の女性から、同じ歳の男性からデート2回目で結婚前提にした付き合いを告白される。顔がタイプでない男性で、知り合ったきっかけがSNS的なもの。お金を持っているのだが、手放しで喜んでいいのか
彼氏持ちの女性へ告白したい 一回り歳下ですが告白していいですか?
彼氏持ちの女性に告白したいと悩んでいる男性からの相談。彼女は一回り年下で、彼氏のいる女性。彼氏よりは自分の方が、ドライブやご飯に行く回数は多い。関係を壊したくはないのだが、告白してもいいものだろうか。
失恋からの立ち直り方を教えて 初めて恋愛、初めての別れ
10年以上、同棲中の彼女がいる30代後半の男性と、初めてお付き合いして、初めて別れた。初めての失恋からの立ち直り方を教えてください。
お見合いの相手が某企業の代表 顔は好みでないけど
某企業の代表とのお見合いを控えていますが、不安です。著書も何冊か出しており、その人の名前でWikipediaができています。顔は好みではないのですが・・・
結婚したいが、フラれてから恋愛感情が起こりません
結婚したいと思うけが、3年前にフラれてから恋愛願望がありません。女性を見ても恋愛感情にまで高まらない。
26歳年下のインストラクターに恋 告白の衝動に駆られるバツイチ子持ちシングルマザー
バツイチ子持ちのシングルマザー52歳の相談者。ゴルフスクール先の28歳インストラクターに恋をする。告白したい衝動に駆られるが、どうしたらいい?
結婚したいならペットは飼わない方がいい?35歳独身一人暮らしの女性
35歳の独身女性から、一人暮らしの寂しさに耐え切れないので、ペットを飼おうかと思いますが、婚期が遅れると言います。結婚したいなら飼わないほうがいいですか?
魅力的な男とは、どういう人のことですか?
魅力的な男とは、どういう人のことですか?という、38歳の女性経験の少ない38歳の男性からの相談。
遠距離恋愛を成就させるには? 彼氏が3年の海外転勤、自分は日本を離れられない
婚活パーティーで知り合った男性と意気投合し付き合うも、最低3年の海外転勤が決まる。日本を離れられないので遠距離恋愛を成就する方法を教えて。