急に会社に行けなくなりました

33歳女性、ラジオネーム、ふかぎるさんから、急に会社に行けなくなり休職していましたが、復職宣言したものの不安ですという相談。
スーさん、小笠原さん、こんにちは、いつも楽しく拝聴しています。
相談は踊るのコーナーにメールします。
わたしは昨年の12月、急に会社に行けなくなり、そこから1ヶ月ちょっと、休職をしています。
休職前から、会社でもradikoで、相談は踊るを聞いていたのですが、休み出してからは以前にも増して、じっくり聴くようになりました。
スーさんの、番組冒頭の、仕事に家事育児、病気療養中の皆様という呼びかけに、会社に行けなくても、呼びかけてもらえることに、わたしは、存在していいのかと感じ、本当に助けられました。

sponsored links

復職宣言したものの不安です

この度、来週の月曜日、実は今日なんですが・・今日から復職することに決め、病院にも会社にも宣言をしていたのですが、今不安でいっぱいです。
また、休職前みたいに、涙が出てきていけなくなったらどうしよう。
また、潰れたらどうしよう、そんな思いでいっぱいです。
旦那からは、復帰宣言したからには、みんなそういうことで動いているんだから、行けないなんて、言っちゃダメだよ、言葉は重いんだよと、釘を刺されてしまいました。
なんとか、勇気を出せるように、ご助言お願い致します。

 

2017年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

sponsored links

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

会社都合で退職勧奨 派遣社員の仕事しかなく心療内科に通っています
会社都合で退職勧奨、アラフィフに正社員の仕事はなく望む条件じゃなくても、派遣社員として働くべきでしょうか?というお悩み相談
人に教えるのは難しい 仕事を覚えてもらえずイライラする
人に教えることの難しさ、仕事を覚えずイライラするのでコツを教えて欲しい。
やりがいのある仕事だが条件が悪い 辞めるべきか続けるべきか
やりがいはあるけど労働条件は悪い、今の仕事を続けるかどうか悩んでいます。
職場での旧姓使用不可、違和感に嫌悪感で離婚を考える
職場での旧姓利用が認められず、違和感や嫌悪感を感じる。夫は理解してくれるが、夫婦別姓は認められず、離婚まで考える、どうすればいいのか。
自分がしたい仕事がわからない 仕事の選び方は?
就職活動中なのに、自分がどんな仕事をしたいのかわかりません。仕事の選び方を教えてください。
人前で話すのに慣れず緊張する 楽しく面白い授業をしたい
大学の講師になって10年の女性。人前で話すことに慣れず、緊張する。面白い話し、飽きさせない授業をしたいと思うが。
自己アピールが苦手です 評価シートを書くポイントは?
仕事の自己アピールが苦手です。
部下の動きが悪くてミスばかり クビにした方がいい?と新米経営者
部下の動きが悪くてミスばかり。クビにしてあげた方が部下のためになる気がすると、新米の経営者からの相談。
今の仕事を続けるべきかどうか悩んでいます
今の会社で仕事を続けるべきかどうか、向いてないのでは?会社にとっての自分の存在価値は?
53歳で突然会社から解雇 再就職先があるか不安です。
50代男性、会社から突然解雇を告げられる。来年、一人息子の大学受験を控えている。再就職先があるか不安です。
体育会系クライアントのパワハラが苦痛で仕方ありません
体育会系のクライアントのパワハラが苦痛で仕方ありません。無茶ぶりに、接待でのイッキ飲み。足蹴にも出来ない面倒なクライアンとへの対応は?