テレフォン人生相談

テレフォン人生相談2017年4月18日(火)は、ドリアン助川&大迫恵美子。6年前、仕事先の上司と1度の過ちを犯す。その時、夫は水に流してくれたが、フリーランスで仕事を始め、クライアントである元上司と頻繁に連絡を取り合う関係になる。不貞行為はないのだが、夫にバレ、怒った夫が離婚届を突き付けて家を出て行く。セックスレスだったので寂しかったと妻。よりを戻したいと思うが、どうすればいいのか?
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:32歳女性 夫36歳 2歳半の娘1人 婚姻期間6年半 2ヶ月半前に夫が出て行く

テレフォン人生相談の読み方・歩き方

放送された相談と回答は、限られた時間内で録音された内容を、カット・編集されたものです。
相談者の背景や現況がカット・編集されることも多く、どちらかと言えば、回答・アドバイス寄りにカット・編集されている事もあるようです。
音声はありませんが、文字起こしから、曖昧な返事や、相槌、繰り返し話される言葉は、極力カットして、なるべく意味が通じるように編集したものになります。
聞き漏らした方、もう一度、内容を確認したい場合に、ご利用ください。

目次

スポンサーリンク

読むテレフォ人生相談

32歳の女性から、離婚の問題です。

おいくつですか?(ドリアン助川)
32です。(相談者)
旦那さんは?(ドリアン助川)
36です。(相談者)

お子さん、いらっしゃるんですか?(ドリアン助川)
女の子、2歳半です。(相談者)

2歳半・・結婚して・・ん、何年ぐらいになりますか?(ドリアン助川)
6年半です。(相談者)

え・・離婚に、さしかかってるということでしょうか?(ドリアン助川)
そうです。(相談者)
うん、なにが原因ですか?(ドリアン助川)

わたし・・の、不貞行為が、原因です。(相談者)
あぁ・・(ドリアン助川)

浮気の相手の男性とは、まだ、お付き合いが続いてる?(ドリアン助川)
もう、きっぱり、縁を切りました。(相談者)
縁を切ったんだけど・・(ドリアン助川)

はい。(相談者)
離婚ということに、なりそうなんですか?(ドリアン助川)

そうですね、はい、もう・・主人の方は・・(相談者)
はい。(ドリアン助川)

やってられないということで・・2ヶ月半ぐらい前に・・(相談者)
うん。(ドリアン助川)
家を・・出てしまったので・・(相談者)
はい。(ドリアン助川)

それからは・・結論は、変わっていないと思います。(相談者)
あぁ・・今、じゃあ・・旦那さん、家に居ないんだ?(ドリアン助川)
はい。(相談者)

お子さんは、あなたと一緒に居るんですか?(ドリアン助川)
はい。(相談者)
ふん・・(ドリアン助川)

それで・・この相手の男性ってのは、いつ頃・・何年ぐらい前に、知り合ったんでしょう?(ドリアン助川)

6年ぐらい前です。(相談者)
あ、じゃあ、結婚してすぐ?(ドリアン助川)

はい、就職先の、上司だったので・・(相談者)
ええ、ええ。(ドリアン助川)
はい。(相談者)

で、この方・・と、まあ・・恋愛関係になってしまったと?(ドリアン助川)

恋愛関係というよりは・・(相談者)
うん。(ドリアン助川)
仕事のパートナーで・・(相談者)
はい。(ドリアン助川)
二人で、出張に行くことが多くて・・(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

その際に、1回だけ、過ちを犯してしまったんですけれども。(相談者)
はい。(ドリアン助川)

その時は・・1回だけっていうことと、あと・・エレベーター・・に、かこわれて、逃げ場がなかったっていう、状況を説明して・・(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

ぇ・・主人の方は・・仕方なく・・水に流してあげるっていうことで・・(相談者)
はい。(ドリアン助川)

1回、許して・・(相談者)

くれたんですね。(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

で、その後・・仕事が好きだったので・・続けてもいいよっていうふうに、主人に、言われたので。(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

わたしは、自宅で・・フリーランスとして、働くようになって・・(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

それを・・境に・・また、その、クライアントの1人である上司と・・連絡を、頻繁にとるようになってしまったんですね。(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

で・・不貞行為とか、そういうのは、一切ないんですけども、メールが頻繁にあったり・・娘を交えて、ちょっと、会ってしまったりとか・・(相談者)

そういう・・ような・・やり取りが・・主人の方に・・バレてしまって・・出て行ったっていう感じです。(相談者)
ふーん・・(ドリアン助川)

それで、一番・・(ドリアン助川)

肝心な、あなたの気持ちなんですけども・・(ドリアン助川)
ええ。(相談者)
あなたは、どうしたいんですか?(ドリアン助川)

わたしはできれば、戻ってきて欲しいと、思っているんですけれども。(相談者)
はい。(ドリアン助川)

それは、伝えてますか?(ドリアン助川)

伝えてます。(相談者)
うん・・(ドリアン助川)

でぇ、それに対して、彼は?(ドリアン助川)

結論は、今のところ、変わらないっていう・・感じです。(相談者)
うん・・(ドリアン助川)

結論、変わらないとは、彼は言っても・・(ドリアン助川)
はい。(相談者)
ぇ・・いつ、いつ、離婚しましょうと、決まってるわけじゃないわけですよね、これは?(ドリアン助川)

決まってるわけではないです。(相談者)
決まってるわけではないけど・・(ドリアン助川)
はい。(相談者)

ぇ、離婚届けのような物は・・あるわけですね?(ドリアン助川)

えーっと、わたしは、その、出て行・・ってしまった時に・・(相談者)
はい。(ドリアン助川)
突き付けられた・・時に、即座に破いてしまって・・(相談者)
ええ。(ドリアン助川)

捨ててしまったので・・(相談者)
あっ・・(ドリアン助川)
今は、ないです。(相談者)
今は、ないんだ?(ドリアン助川)
はい。(相談者)
そうですか・・(ドリアン助川)

はい、状況が、わかってまいりました。(ドリアン助川)

はい。(相談者)
できれば、あなたは、ぇ・・旦那さんと、よりを戻したいと?(ドリアン助川)

はい。(相談者)
いうことですね?(ドリアン助川)

はい。(相談者)
はい、それでは、今日の回答者の先生、紹介致します。(ドリアン助川)
弁護士の、大迫恵美子先生です、よろしくお願いします。(ドリアン助川)
お願いします。(相談者)

≪ 前へ123
1 / 3 ページ
スポンサーリンク

コメント

  1. エレベータの中だったから逃げられなかった?
    いやいや、どう考えたって無理があるでしょ。そんなシチュエーション。
    すぐ次の階に停まるでしょうに。いつ誰が来るかわからないのにエレベータの中でSEX?
    「不貞行為は1回だけだった、次から会ってたときには肉体関係は無かった」なんて言われてもねえ?
    旦那さんが娘のDNA鑑定してても不思議じゃないね。

    不倫相手と水面下でまだ続いてた ← 旦那が激怒     当たり前だよね。

  2. 男はデリケートだからさ、セックスレスになったのも旦那の嫁に対する信頼感がないからだよな。
    結婚半年でエレベータの中で・・・ってw。
    エレベータの中で迫られて、この女性もその気になったからノコノコ部屋までついていってSEXしたわけでしょ。
    旦那は結婚半年で離婚とか周りのことも考え決断しがたい感じだったんだろう。
    それでも忘れようと努力はしたのだろうが、被害者であったはずの嫁が実はやる気満々で旦那を裏切っていたと思えば結婚生活継続は無理だわ。

  3. 相談者の性格ご恐ろしくなった。
    共犯者を売り飛ばして陥れる残虐性。
    バレたら相手を犯罪行為だとデマを吐くし
    保身の為に法的に断罪しようとするし。
    挙句 原因を夫のセックスレスに被せる。
    本人は罪悪感無いんだろうな。
    だから虚言癖よりサイコパスに近いと思う。こんな人物に関わることは危険だし
    夫の逃げた行為は正解だね。
    大迫先生の「自己中心」発言に深い示唆があると思います。

  4. 大迫先生、よく言った!
    「貴女は自己中心的だ」
    ずっと相談聞いてて相談者にムカムカしていた。女性に多いけど
    こういう人多いよね。
    核心つかれると泣きが入る。
    泣いたって問題は解決しません。
    32歳なのに子供っぽい受け答えだった。

  5. よくここまで自分に都合よく考えられるなぁ。
    自分は微塵も悪くない、悪いのは全て相手、とは。
    こんな人間は誰と一緒になっても、相手が迷惑を被るだけだ。
    旦那さんは早く逃げた方がいい。

    今ふと思い出したが、昔交流があった女性とかなり被る部分あり。
    もしかして世の中には結構いるタイプなのかな。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.