テレフォン人生相談

テレフォン人生相談2016年4月15日(金)は、今井通子&大迫恵美子。3年前に付き合っていた不倫相手から、離婚して一緒にならないかと言われたが、主人に何の不満もなかったので、主人と一緒に居たいと相談し、別れることになる。アパレル会社のオーナーだった不倫相手、女の幸せにこだわって主人と結婚したが、本当に良かったのか、不倫相手と結婚しておけば良かったんじゃないかと、うじうじしている。今の生活に納得したいので、背中を押す言葉が欲しい。

パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:47歳女性 夫47歳 8年前にお見合いで結婚 妻の不倫相手48歳 アパレルのオーナー バツイチ

テレフォン人生相談の読み方・歩き方

放送された相談と回答は、限られた時間内で録音された内容を、カット・編集されたものです。
相談者の背景や現況がカット・編集されることも多く、どちらかと言えば、回答・アドバイス寄りにカット・編集されている事もあるようです。
音声はありませんが、文字起こしから、曖昧な返事や、相槌、繰り返し話される言葉は、極力カットして、なるべく意味が通じるように編集したものになります。
聞き漏らした方、もう一度、内容を確認したい場合に、ご利用ください。

目次

スポンサーリンク

読むテレフォン人生相談

3年ほど前に、ある男性と知り合い、その方のことがとても好きになってしまって、1年ほどお付き合いしたんですけれども、やっぱり夫がおりますし、と別れることに。
その方には離婚して、自分と結婚して欲しいと言われたんですけれども、主人には何の不満もないですし、主人と一緒にいることにしたいと言って、別れの相談をしたんですけれども、その方のことが忘れられなくて、その方のことばかり考えてしまって、何も手につかない。

家事とかは表面上してるんですけれども、ちょっとしんどいといいますか、家事とかするのも、それぐらいその方のことを思いつめてしまっているので、こんなことだったらその方に、感情のままに、その方の胸にとびこんだ方が、私幸せだったのかしら、とか、なんかそんなことをうじうじ考えてしまってと。
でもその方とは、2年ぐらい音信不通なので、その方が私のこと、今でも好きなのかどうかなんかわからないし、もうどうにもならないなと思ってるんだけども、うじうじ考えてしまうという状態。

なんか苦しいので、今の状況変えるにはどうしたらいいか、と思って、お電話させていただいたんですけれども、と相談者。

音信不通になり2年

その2年経つ、2年間の間に、連絡はまったくとってないんですか?と今井通子。
お別れの話し合いをしまして、それから1ヶ月ぐらいは向こうから、連絡があったりしたんですけども、もう1ヶ月過ぎた頃から、何の音沙汰もなくなって、音信不通になって2年になります、と相談者。

っていうことは、今どうしたらいいかって話なんですが、そちら側の方が・・に、連絡が取れないのね、もう?と今井通子。
私もちょっと、ふっきろうと思いまして、他県なんですけれども、引っ越しをしまして、職場なんかもわかってるものですから、連絡を取ろうと思えばできるんですけれども、と相談者。

あ、連絡はとれるの?と今井通子。
そうですね、職場のほうに連絡をすれば、なんとか連絡は取れるんですけれども、あんまり連絡は取らない方がいいかなと思いまして、もう2年間ずっと、何の音信不通の何も・・ないです、と相談者。

気付いてない振りをする夫

お互いの連絡は取り合っていないということね、と今井通子。
あなたは他県に引っ越したというけれども、ご主人とは今でも仲良くやっているんですか?

そうです主人とはあの、とっても仲が良くて、あちこち食事に行ったりとか、遊びに行ったりとか、旅行に行ったりとか・・・と相談者。
は、してるのね、と今井通子。

で、お子さんはいらっしゃるの?と今井通子。
おりません、と相談者。
今、おいくつ?と今井通子。
今、47歳です、と相談者。

ご主人は?と今井通子。
47歳です、と相談者。
で、お互いに初婚?と今井通子。
はい、お互い初婚です、と相談者。

で、ご主人は全然気がついてないの?と今井通子。
私がメールとか見てて、その彼から来たメールとか見てたら、そういうメールとか見るのは、自分が息が出来なくなるし、胸が苦しくなるからやめてほしいっていうことは、なんか言ってました、と相談者。

じゃあ、気が付いてるのね、と今井通子。
はい、気が付いてたと思います、と相談者。
だけど今は、付き合ってないっていうのも、知ってるわけ?じゃあ、と今井通子。

なんとなく知ってるとは思いますけど、私からはっきり言ったことはないんですけれども。
だから主人としては、もう気が付いてない振りをしてくれてるんだと、思います、と相談者

浮気のきっかけ

ご主人は自営ですか、それとも会社員?と今井通子。
会社員です、と相談者。
あなたは?と今井通子。
私は専業主婦です、と相談者。

ご主人と結婚何年目?と今井通子。
8年目です、と相談者。
そうする、かなり年をとってから結婚したって?と今井通子。
そうです、と相談者。

で、どこで出会ったですか?と今井通子。
主人とはお見合いです、と相談者。
お見合い結婚なのね、と今井通子。

じゃあ結婚して、今が8年目で・・ 6年目に浮気したってことね、と今井通子。
そうですね、はい、と相談者。

で、その、浮気のきっかけは、何だったんですか?と今井通子。
居酒屋で知り合いまして・・友達と行ってまして、と相談者。
これ、女友達?と今井通子。
はいそうです、と相談者。
ご主人抜きで、女友達と遊びに行ったわけね、と今井通子。

そこで、彼のほうも2人で、男友達と2人で来てまして。
で、話すようになって、電話番号とかメールとか交換し合ってから、ちょっとお付き合いが始まりました、と相談者。

自分の気持ちがわからない

そうすると、それは何年前?と今井通子。
3年前になります、と相談者。
そうすると居酒屋で、3年前に友達と一緒にいて、なんとなく付き合い始める前というのは何ヶ月ぐらいあったわけ?と今井通子。

もう1ヶ月ぐらいですぐに、お互い一目惚れみたいな感じで・・・と相談者。
意気投合し、という、と今井通子。
そうですね、はい、と相談者。

で、今あなた、うじうじ悩んでいるらしいけど、基本的にはどっちにしたいわけ、本当は?
その方のほうに行っちゃいたいの?と今井通子。
それがすごく、わからないんですよ、と相談者。

自分ではわかんないのね、と今井通子。
わかんないです、その方は、お付き合いしてただけなので、人間しか見てないじゃないですか、と相談者。
そうですよね、と今井通子。

その方も、かっこつけてたかもしれないし・・と相談者。
その方って何歳?と今井通子。
48歳です、と相談者。

あ、じゃあやっぱり、同年代なんですね。と今井通子。
そうなんです、と相談者。
じゃあ、勤めてる会社も分かっているし、そうなるとその方の収入もだいたいわかっているわけだ、と今井通子。

そうです、その方自営なんですけれども、と相談者。
なるほど・・・え?何で会社の・・・会社の社長さんなの?と今井通子。
あの・・・オーナーっていうか、自営で、アパレル関係の仕事をしてまして、と相談者。

だいたい、いろいろ、分かったんですけど、ご質問はそうすると、何ですか?と今井通子。
私は、今の生活を選択して、良かったんだよっていうふうに、気持ち的に納得するような、何か元気づけていただけるような、そういうお言葉が、正直、欲しいんです、と相談者。

何が良かったのか、悪かったのか、分からないと思うんです、と相談者。
なるほど、背中を押してって意味ね、と今井通子。

≪ 前へ123
1 / 3 ページ
スポンサーリンク