テレフォン人生相談


テレフォン人生相談2014年6月25日(水)
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
34歳女性から、半年前に下着の汚れから夫の浮気を疑う。遊び程度だろうと見過ごしてきたが、出張と称して女性と会っている様子。さすがに黙っていられない。家庭は壊したくないし、夫婦円満になるにはどうすればいい?

目次

スポンサーリンク

夫の浮気を見過ごしてきたが

相談者は34歳女性、結婚8年目、夫は36歳、子供は男の子2人、長男8歳で次男3歳。実家の父63歳、母62歳、姉37歳、弟27歳。

今井通:はぁい、今日はどういったご相談ですか?

相談者:えーっと、主人の浮気なんですけども。

今井通:ご結婚何年目?

相談者:8年目です。

今井通:8年目・・

相談者:はい。

今井通:ご主人の浮気っていうのが、いつわかったの?

相談者:えーっと、気付いたのは半年ぐらい前なんですけども。

相談者:ひと月に二回ぐらいでしたので、えっと、今まで、ずっと気づかないふりを・・まぁ、あの・・はい。

今井通:え、ちょっと待って、半年前に・・

相談者:はい。

今井通:なんで気付いたの?

相談者:時々あの、夕飯もいらないっていうことで。

今井通:ええ。

相談者:帰りが・・12時を過ぎることが、あったんですけど。

今井通:はい。

相談者:その翌日の、洗濯物だけ、あのぅ、下着が汚れてることがあって・・

今井通:ええ。

相談者:ちょっとそれから気になって見ていたら・・毎回その時は・・翌日はそういう・・ふうになっていたので。

今井通:その、ゆう・・夕食もいらない、12時過ぎるみたいな時は。

相談者:はい、普段はもう、ちゃんと、帰ってきて、お家でご飯食べて・・っていう、規則正しい生活をする・・タイプですので。

今井通:はい、でぇ、その時って・・要するに夕食もいらない・・って言って、「今日は、遅くなるよ」っていう、理由は何をおっしゃっていたの?

相談者:えーっと、その時々なんですけど・・会社の仲間と・・パチンコに行ってくるとか・・会議があって、その後、食事をして帰るとか・・その理由は、まちまちなんですけど。

今井通:うん、なるほど。

相談者:はぁい。

今井通:でぇ、それは予告して行くのね?

相談者:おおまかそうですね、当日の時もありましたけど、黙って帰って来ないってことはないですねぇ。

今井通:ああ、なるほど。

相談者:はぁい。

今井通:でぇ、それが、月に二回ぐらい?

相談者:二回ぐらいですね、はい。

今井通:でぇ、それが、半年ぐらい前からあって、黙ってらした?

相談者:そうですね、あの家庭生活に影響が出るほどではないので、男の人の遊び程度だろうと思って。

今井通:ええ、ええ。

相談者:見過ごしてたんですけど。

今井通:はい。

相談者:先月・・に、出張で、出かけるってことで、一泊で出かけたんですけど。

今井通:はい。

相談者:その後、コートのポケットの中に、出張先の観光地のチケットが入ってまして、それで、「あ、それも仕事じゃなかったんだ」っと思って・・

今井通:ああ、ああ、ああ・・

相談者:そこまで・・してまでとなると・・ちょっと黙って・・いては、いけないのかぁなと思ったりして。

今井通:うん、観光地のチケットが入っていたっていうのはわかるんですが・・

相談者:はい・・はい。

今井通:これってなんかあのぅ・・どっかの・・博物館とか、そういうとこに入場する入場券みたいな・・

相談者:そうですねぇ、はぁい。

今井通:そういうものでした?

相談者:そうですね、はぁい。

今井通:うん、そうすると・・かなり時間の・・かかるもの?

相談者:そうですねぇ。

今井通:うん、出張先で仕事して、ちょっと行け・・そうもないもの?

相談者:そうですねぇ、はい。

今井通:うーん・・なるほど。

今井通:ということでぇ、はい。

相談者:それで、どのようにアクションしたらいいのか?・・って言うんですかねぇ?

今井通:ふぅーん・・そうですねぇ・・

相談者:そういうこと、想像したことがなかったものですからぁ・・

今井通:はい、えーっとまず、あなたって、お父様、お母様いらっしゃる?

相談者:あっ、はい。

今井通:まだお元気ですか?

相談者:そうですね、はい。

今井通:おいくつぐらい?

相談者:60・・2と3ですね。

今井通:3がお父さま?

相談者:はいそうですはい。

今井通:はい・・でぇ、ご兄弟は?

相談者:姉・・が、一人。

今井通:お姉さまいらっしゃる・・

相談者:え、弟・・一人ですね。

今井通:弟さんもいらっしゃる?

相談者:はい。

今井通:お姉さまはおいくつ?

相談者:30・・7ですね。

今井通:はい・・弟さんは?

相談者:20・・7ですね。

今井通:はい・・両方とも結婚されてる?

相談者:そうですねはい。

今井通:お子さんもいらっしゃる?

相談者:はぁい。

今井通:じゃあ、まずお父さんお母さんは、仲いい?

相談者:そうですねはい。

今井通:お母さんが、お父さんの浮気で悩んだことは無い?

相談者:見たことないですねぇ、はい。

今井通:ああ・・なるほどね。

今井通:なのでまぁ、前例がないっていうか・・

相談者:はぁい・・

今井通:見たこともないということなのねぇ。

相談者:それで、あのぅ、その主人は、あの几帳面でしっかりしてるタイプなので、たぶんちょっと怪しいっていうことを・・話しても・・

相談者:たぶん、言い逃れって言うんですか?

今井通:はい。

相談者:確実なものがなければ、たぶん絶対認めないような気もするので。

今井通:はい。

相談者:話すだけ無駄・・になるかなって気持ちもあって今まで何も言ってなかったんですけど。

今井通:なるほど。

相談者:はい。

今井通:例えば会社に出張・・したかどうかを聞くとか、そういうのはされてないのね?

相談者:そういう事はしてないです、はい。

今井通:うん、後々の事もあるから・・ふっ・・

相談者:そういうのは、周りに迷惑になると思うので。

今井通:うん、うん。

相談者:この事に関しても、相談は誰にも・・してないです。

今井通:なるほど。

相談者:はい。

今井通:わかりました、それでは今日はですねぇ、弁護士の大迫恵美子先生がいらしてますので、伺ってみたいと思います。

相談者:はいお願いします。

今井通:先生よろしくお願いしまーす。

≪ 前へ123
1 / 3 ページ
スポンサーリンク

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.