テレフォン人生相談
加藤諦三・坂井眞

加藤諦三・坂井眞
テレフォン人生相談 2020年1月20日(月)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:坂井眞(弁護士)
2年前に離婚した38歳の父子家庭の男性から、1年ほど前から不倫関係だった彼女が半年前に離婚しシングルマザーに。順調に付き合っているが、婚姻期間中に7人の男性と付き合っていたと聞かされた。彼女をどう理解すればいいのか?専門家の意見が聞きたい。
加藤諦三氏の〆の言葉『激しい性的な欲求でさえも、時に精神的な事からきている事があります』

目次

スポンサーリンク

婚姻期間中に7人の男と付き合っていた彼女

相談者は38歳男性、2年前に離婚、長男15歳、長女13歳の子供二人と三人暮らし。1年ほど前に不倫関係から半年ほど前に離婚し付き合っている彼女32歳、3歳の女の子と二人暮らし。

加藤諦:もしもし?

相談者:あっ、もしもし?

加藤諦:はい、テレフォン人生相談です。

相談者:あっ、よろしくお願いします。

加藤諦:最初に年齢を教えてください。

相談者:はい、え・・38歳です。

加藤諦:38歳・・結婚してる?

相談者:はい・・いえあのぅ・・離婚しております。

加藤諦:離婚してからどのくらいですか?

相談者:えーっと・・2年くらいです。

加藤諦:2年ぐらいですか。

相談者:はい。

加藤諦:お子さんはいないんですか?

相談者:え、子供はですね、長男が、15歳です。

加藤諦:それは・・元の奥さんの方で・・

相談者:いえ、あのぅ、わたしが一緒に住んで、あの父子家庭という感じでやっております。

加藤諦:あっ・・

相談者:っと、あと長女が、おりましてぇ・・

加藤諦:はい。

相談者:13歳です。

加藤諦:長女が13歳。

相談者:はい。

加藤諦:これも一緒に住んでるのね?

相談者:そうです。

加藤諦:はいわかりました、それでどんな相談ですか?

相談者:はい、約・・1年ぐらい前からですね。

加藤諦:はい。

相談者:え・・

相談者:お付き合いする・・彼女が出来ましてぇ。

加藤諦:はい。

相談者:え、1年前ですね、あのぅ、彼女まだ婚姻中だったんですね。

相談者:結婚していた・・

相談者:わたしのことを、真剣にちょっと好きになってくれて、わたしもまぁ、そういう気持ちになってぇ。

加藤諦:はい。

相談者:今から半年ぐらい前に、ええっと、離婚をしまして、彼女がですね。

加藤諦:は、はい。

相談者:はい、でぇ、え・・3歳の女の子・・と、今一緒に、彼女に人で・・暮らしているんですが。

加藤諦:はい。

相談者:はい、でぇ、ええっと・・

相談者:離婚してからですねぇ、ええっと、わたしの、家の、近くですねぇ、同じ区内に、引っ越してきまして。

加藤諦:はい。

相談者:でぇまぁ、ええっと・・順調に交際を・・していて。

加藤諦:はい。

相談者:まぁ、いずれは、長いこと付き合ってですね、お互いいいなと思えば結婚したい・・というふうに・・

相談者:考えてるんですけども。

加藤諦:はい。

相談者:する彼女・・のことがあんまりちょっと信じられなくてですねぇ。

加藤諦:信じられないっていうのはあなたが信じられない?

相談者:あっ、そうなんです。

加藤諦:彼女は何歳ですか?

相談者:えっと彼女は32歳でえす。

加藤諦:32歳・・はい。

相談者:はい。

相談者:信じられない理由がですね。

加藤諦:はい。

相談者:わたしも実際その彼女・・からしたら不倫相手っていか、不倫したっていうことになるんですけども。

加藤諦:はい。

相談者:わたしが・・彼女に・・初めて会った時にですねぇ。

加藤諦:はい。

相談者:あのぅ・・

相談者:まぁあとから聞かされたんですけども。

加藤諦:はい。

相談者:その時、遊んでいた異性が・・

加藤諦:うん。

相談者:7人ぐらいいたっていうことなんですよ。

加藤諦:ふぅーん・・

相談者:はい。

加藤諦:はい。

相談者:でぇ・・

相談者:知り合って・・

相談者:すごい意気投合して、向こうも気に入ってくれて。

加藤諦:うん。

相談者:わたしだけと付き合うようになったという感じなんですけども。

加藤諦:うん。

・・

相談者:まっ、そういう・・異性関係ですね、あのぅ・・

相談者:まっ、ちょっと、あのぅ・・

相談者:過去ですね、幼い時に・・

加藤諦:うん。

相談者:あのぅ・・ま、両親とあんまり仲よく・・なか・・ったりですねぇ。

加藤諦:うん。

相談者:あのぅ、特に母親と仲が悪かったみたいでぇ。

加藤諦:うん。

相談者:結構きつく言われたりすることも・・多かったらしいんですね。

加藤諦:うん。

相談者:でぇ・・過去その、自傷行為っていうんですか?

加藤諦:はいはいはい。

相談者:はい、中学生ぐらい・・とか言ってたんですけど。

加藤諦:はい。

相談者:あの、死のうとするんではなくてぇ。

加藤諦:はい。

相談者:あのぅ、手首をちょっと切ってぇ・・

加藤諦:はいはい。

相談者:血を見ると安心する・・

加藤諦:はいはい。

相談者:まぁ・・そういうこともあったりしてぇ。

相談者:まぁ、結構このぅ、男性と・・7人と・・婚姻中に付き合って、まぁ、旦那さんとうまくいってなかったんですけども。

加藤諦:はい。

相談者:そういうのも考えると、まぁなんかあのぅ・・

・・

相談者:ま、これからお付き合いしていくにも、どういうふうに、あ・・彼女の心理状態って言うんですかね。

加藤諦:はいはい。

相談者:生い立ちも含めて、まぁ専門的な・・ご意見、アドバイスを、ただきたいなぁとか。

加藤諦:あっ、はいはい、なる・・

相談者:と思ってまして、はい。

加藤諦:わかりました、そのぅ・・

加藤諦:遊んでいた、男性は・・独身の男性ですか?

相談者:それは・・ちょっとわからないんですけども。

加藤諦:わからないですか?

相談者:まっ、独身の方もいたと思ってるんですけども、それはまぁ、付き合った後に・・仲良くなってから聞かされたんですけども。

加藤諦:あ、ああ・・

相談者:まっ、彼女の・・

加藤諦:そいで7名の・・

相談者:はい。

加藤諦:かたと・・

相談者:はい。

加藤諦:付き合って・・いた期間というのは、7名含めて・・何年ぐらい?

相談者:彼女が、前の旦那さんと結婚している、3年ぐらいの間に・・

・・

相談者:7名とお付き合いして、まぁ、あのぅ・・同時に付き合っていた彼もいたらしいんですよ。

加藤諦:あっ、そうか。

相談者:でぇ、あのぅ・・まぁ、わたしからすると・・

相談者:その・・

相談者:えーっと感覚が、わからないのでぇ。

加藤諦:うん。

相談者:あのぅ、先ほどの自傷行為もそうですけど。

加藤諦:うん。

相談者:ま、婚姻中に・・**とこれだけの・・人数の男性と・・

加藤諦:ええ。

相談者:まぁなんか、すごい辛かったんだろうなぁ、過去の・・両親とのアレもあるしぃ。

加藤諦:はい。

相談者:まぁ、そういうのも考えて理解してあげたいなぁとも思ってるんですけども、今はでも、すごく上手く・・お付き合い、ずっとして・・上手くいってるんですけども。

加藤諦:上手く、ま、上手くいってるっていうのは、今はあなた以外の男性とは付き合っていないの?

相談者:そうですね、あのぅ・・はい。

・・

・・

相談者:なんかそのぅ・・わたしと付き合ってから、そのぅ・・なんて言うんだろう?

相談者:要はその、遊んでいた男性っていうのは、カラダが目当てだったりとか。

加藤諦:うん。

相談者:そういう・・男性ばかりだったのに、ええっと・・

相談者:まぁわたしはそういうことではなく・・

相談者:あのぅ、彼女をみて・・

相談者:いて、結果、そういうお付き合いっていうふうになったのでぇ。

加藤諦:うん。

相談者:はぁい。

相談者:ただ、あのぅ・・今はまぁ上手くいってるからいいも・・いいですけども、仲が悪くなったりとかですねぇ・・

相談者:あのぅ、そういう時もあると思うのでぇ、そういう時になったらまたそういうのが出てくるんじゃなかと。

・・

相談者:まっ、こういうあの、過去のこと・・両親とのこと・・とかですねぇ。

加藤諦:はぁい。

相談者:男性とのこと、考えて、わたしはどういうふうにこう、彼女のことを・・理解してあげたらいいかというか・・

加藤諦:はいはい。

相談者:**てくうえでですね。

加藤諦:はい。

相談者:はい、どういう心持ち・・というか・・はい。

加藤諦:はいわかりました、はい・・

相談者:はい。

加藤諦:今日は・・あのぅ・・

加藤諦:まぁこういう・・問題の事例はおそらく沢山・・

相談者:はい。

加藤諦:あのぅ、接していらっしゃると思うんですけども。

相談者:はい。

加藤諦:弁護士の坂井眞先生がいらしてるのでぇ・・

相談者:あっ・・

加藤諦:伺ってみたいと思います。

相談者:ああ、はい。

≪ 前へ1234
1 / 4 ページ
スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 『だめ恋愛脱出講座』と言う本を読めば彼女さんの精神状態が分かりやすく解説してあります。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

CAPTCHA