テレフォン人生相談
今井通子・坂井眞

今井通子

目次

スポンサーリンク

今井通子まとめ

今井通子:おわかりいただけましたか?

相談者:はい。

今井通子:でもほら、それだけ、

今井通子:自分の友達を大切にしてるからなのよね。

相談者:あ、ああ・・そうなんですかねぇ(苦笑)、わかんないですけど、はい。

今井通子:こ、根底にあるのは、

相談者:はぁい。

相談者:はい。

今井通子:自分の友達が、

今井通子:そんな、ルール違反し、

今井通子:するような人間であってほしくないんだよね。

相談者:はい。

今井通子:そこはあると思う。

相談者:はい。

今井通子:だから、それには、ちょっとあんまり先走らず、

相談者:うん、

今井通子:うん、ホントにどうかっていうことが、

相談者:うん、

今井通子:あまり積極的にじゃなくねぇ、

相談者:はい。

今井通子:消極的にわかって来たら、アドバイスするっていう程度がいいかなぁ・・とわたしは思います。

相談者:うん・・スゥゥ・・わかりました。

今井通子:はい。

相談者:ええ、すいません、ありがとうございました。

今井通子:いいえ。




123次へ »
3 / 3 ページ
スポンサーリンク

コメント一覧

  1.  まぁ 人のことに構わないで ご自身の事を考えた方がよろしいですね、あなたがご友人に忠告したところで 反感を買うだけ 本人は そんなことは百も承知の上でやっていることですから、そのうちほっといても おおきなしっぺがえし ペナルティを食らうのは本人ですから あなたではありません。

     人の事に構うな! 今はやりの 〇〇警察ですね。

  2. 不正なことをして利益を享受してるヤツに対する怒りの感情は理解できる。
    だけどわざわざ自分が火中の栗を拾うことはない。
    「天網恢恢疎にして漏らさず」って言うじゃないか。いつかそのうち天罰が下るだろうから、放っておけばよい。それが賢い人の態度。

    どうしても気が済まないのなら、自分の手を汚さずに誰か他の者にやらせればいい。たとえば当局に匿名の告発文を送るとかな。お奨めはしないけど。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

CAPTCHA