テレフォン人生相談
加藤諦三・中川潤

加藤諦三・中川潤
テレフォン人生相談 2022年2月18日(金)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
実家の母と妹とは仲の悪い40歳女性から、バツイチ連れ子ありで11年前に再婚、結婚した当初から夫と喧嘩が絶えず精神的にDVに耐えられなくなった。猫も飼ってるし高血圧で月イチで薬をもらいに病院にも行っているので別れたくない気持ちもあるが離婚した方がいいか?それとも別居した方がいいか?というご相談です。パーソナリティは加藤諦三さん、弁護士の中川潤さんが回答者です。

相談者は40歳女性(バツイチ・パート・高血圧) 11年前に再婚した夫52歳、相談者連れ子の娘13歳(中学1年)、猫。実家の母、妹。

加藤諦三氏の〆の言葉『悩んでいる人の最大の救いは悩む事、解決の意思はありません』

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 取っ組み合いしてるくらいだから、一方的なDVでないのは明らか。
    お互い愛を知らない夫婦。子どもの前でケンカしないなら案外優しいわ

    ケンカするくらいなら家庭内別居なりして、1人で遊べばいいのに。
    心理系について考えてみるとか。
    私も昔どーしよーもなかったけど、考えに考えてなんとかマシになった。
    納得してもマシレベルになる程度なので、生きるって本当に厳しいけど。

    ‥しかし、この声もどっかで聞いたような?

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

CAPTCHA