テレフォン人生相談
今井通子・塩谷崇之

今井通子・塩谷崇之
テレフォン人生相談 2022年3月15日(火)
パーソナリティ:今井通子
回答者:塩谷崇之(弁護士)
53歳女性から、次男の嫁から共働きなのに次男が家事を分担してくれない、金遣い粗く浪費が酷いので「離婚したい」と言われた。夫婦で話し合いはしているが改善されないとのこと。息子の言い分は朝早くから夜遅くまで働き給料は全て嫁に渡しているのに納得できない。離婚させたくないがどうすればいいか?というご相談です。パーソナリティは今井通子さん、弁護士の塩谷崇之さんが回答者です。

相談者は53歳女性、夫は5年くらい前に他界。次男22歳、次男嫁22歳、次男の子(男1歳半)

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 長時間労働の問題ってのはあるよな。社会全体で考えてゆかなきゃならないと思う。個々人ではどうしようもない職場もあるだろう。
    それとは別に「家事は女がやればいい」という意識があるとすれば、それも問題だな。息子の考えが甘いんじゃないのか?
    この息子にとっては、夫であり、父親であることは荷が重すぎたのだろう。
    結論としては回答者の言う通り、離婚するしかないんじゃないの?ってことだね。

  2.  子離れができない 嫁憎し トホホ ホ の 典型ですね そんなこと構わず 己の生活 楽しみを 見つけろ! 回答者はやはり 三石先生に 一括 してほしいところですね「何を メソメソ しているのだ」と!

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

CAPTCHA