テレフォン人生相談
今井通子・三石由起子

今井通子・三石由起子
テレフォン人生相談 2022年3月22日(火)
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
51歳女性から、3年前長女が入籍したが私は相手の男性が気に入らず結婚に大反対した。自分はサラリーマン家庭、娘婿の家庭は自営業で婿は転勤族、現在単身赴任で娘とは別居中の様子、挨拶しに来た日にも遅刻してきたし娘とは相性も悪く正直、長女夫婦と関わりたくないがどうすべきか?というご相談。パーソナリティは今井通子さん、作家で翻訳家の三石由起子さんが回答者です。

相談者は51歳女性 夫55歳 長女26歳 次女20歳。長女の婿29歳(転勤族)で単身赴任(?)で長女とは今別居中(?)

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 「天上天下唯我独尊」の人ですね。
    自分の考えだけが唯一絶対正しい考えだと思っている。
    他者には別の考えがあるかもしれないってことさえ理解できてない。
    こういう人は周りから敬遠されて孤独になっちゃいますね。幸せではない。
    おなじ孤独であっても、ヘルマン・ヘッセの「荒野の狼」のように有能で自立できてるのなら立派な生き方と言えるでしょうけどね。

  2. どうしようもない 母親ですね もうご自身だけで孤立なさい! 娘が選んだ相手を受け入れることができない だったら どんな男だったらいいのか 昔ながら お見合いでもさせますか  長女にとっては それが最大の不幸です。
     こんな母親 見捨てたほうがいいですね 今時 家柄がどうの などと ほざくのですから。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

CAPTCHA