テレフォン人生相談
柴田理恵・野島梨恵

柴田理恵・野島梨恵
テレフォン人生相談 2023年1月5日(木)
パーソナリティ:柴田理恵
回答者:野島梨恵(弁護士)
51歳女性から、子供の頃から、お姉ちゃんだから妹に譲り我慢するように育てられたので母や妹と仲が悪い。二人とどう付き合っていくべきか?というご相談です。パーソナリティは柴田理恵さん、弁護士の野島梨恵さんが回答者です。

相談者は、51歳女性・夫50歳・長女19歳・長男17歳、父(TV奪われ自死)・母81歳(一人暮らし・近くに住む)・妹48歳(遠方に住む

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 野島さんのアドバイスの通りです。
    関係を断つくらいの覚悟をすれば、それで解決です。
    相談者は不満げでしたけどね。そのあたりは加藤泰三さんならもう少し掘り下げたアドバイスがあったかもしれません。
    相談者には愚痴を聞いてもらいたいという気持があったのではないでしょうか。「ひどいアノ人」「かわいそうな私」を語るのは快感かもしれません。でもそれでは前を向いて進むことはできませんからね。
    野島さんのアドバイスを受け入れてしまうと、愚痴をこぼすネタが無くなっちゃいますからね、それでご不満だったのかな?

  2.  テレビ視聴を禁止されただけで自死  俄かには信じがたいですねぇ 何か他にも たったそのようなことだけで ご両親の夫婦関係大いに問題があったのでは  諸悪の根源は 母親ですね 一切の関係をお断ちになった方がお幸せですよ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

CAPTCHA