テレフォン人生相談


テレフォン人生相談2019年6月13日(木)
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
60歳女性から、7年前からW不倫の関係が続き、3ヶ月前にこちらから一方的に別れた。相手は幼なじみの既婚男性。その7年間、「盗撮された」と相談者。実は肉体関係のたび、カメラ3台、スマホで写真を撮られ続け、実際は合意の上。相手の「償いたい」の言葉を、金銭的にいくらになるのか?が真意の電話。

こちらで不倫相手の奥様から電話があったのが7年前
別れたくても別れられないセフレの彼 ショートメールで誘われて、会って終わって帰るだけ
乗り換えたのね

目次

スポンサーリンク

ダブル不倫の相手に盗撮されてました

相談者60歳、夫は66歳、子供二人は男の子で自立して働いている。
ダブル不倫の相手の彼60歳、小、中、高が一緒の幼なじみ。
彼の奥さんは58歳、子供二人は男の子で、両方結婚しており、孫が二人いる。

相談は、7年間付き合っていた彼、3ヶ月前に別れる。
お互いに不倫をしていて、ホテルに行く度、7年間ずっと脚立を立ててカメラ3台とスマホで部分的な撮影をされ続けていた。
それが嫌で別れる。

別れた時、理由は言わず、相談者の方から一方的に別れた。
どうしても納得がいかず、「盗撮してたから別れました」「家でずっとそれを観てたんだよね」とラインをした。

彼から、「家でずっと見てました」「本当に俺が悪かった」「許してくれ」との返事。
興奮した相談者は、「警察へ行きます」とラインを返す。

「なにしろ謝りたい」「会って謝りたい」との彼からの返事に、会うのは危険だと思う。
「償わせてください」のラインに、「償うとかそういうのはいい」「警察に行きますからいいです」と一方的に返答をして切る。

どうすれば、自分の気持ちが納得するのか?と思い電話。
彼にはちゃんと謝罪してもらいたい。
彼の「償わせてください」とは、どういう意味なんだろう?

初めは、彼の方から一方的に電話がかかってきた。
奥さんが2泊3日で旅行へ行くのでいない、呑みに行こうと。

「盗撮」を繰り返す相談者。
カメラ3台、スマホをもってセットしている。
隠れて撮られたわけではなくて、カメラの前で撮影する人に対するモデルさんをやっていたわけでしょう?と今井通子。

「やめてくれ」「やめてくれ」と、その度に言っていたと相談者。
ただ、カメラを蹴とばしたり、壊したりはしていない。
また、抵抗もしていない、いわゆる言葉だけ。

はっきり言ってそれ、拒否になってないんじゃない?と今井通子。
「やめてくれ」と掴みかかったり、暴力をふるわれたこともない。

嫌だ嫌だと言いながら、7年間付き合った理由は?

1ヶ月に2、3回会いたいとラインが来たが、自分はずっと好きではなかった。
だけど、なんかわからないけど、じゃあ1ヶ月に1回ぐらいなら会おうかなっていう感じで渋々会っていたと相談者。

渋々会ってるレベルじゃない、会ってなにしてた?と問われ。
肉体関係もってましたと返答。

どうして別れる決心をしたのか?
「ずっと好きではなく付き合っていた」
「盗撮が続くと、自分がすごい惨めになる」

別れるとラインしてもしつこかった彼。
「会うのはやめましょう、別れたいんで」とラインしても、「肉体関係なしで食事だけでもいいから別れないでくれ」というラインが来ていた。

別れたいと言いつつ、別れたい理由は行ってなかった。
にも拘わらず、自分からラインをしている。
それは、このままで別れるのは、向こうは何も知らないで、理由を知らせたかった・・と矛盾。

夫には気付かれていない。
たいへん申し訳なかったことをしたと思っているが、見つからなかったので謝るつもりはない。

相談の内容をまとめると。

盗撮されて別れたが、彼にどうやってこの盗撮sちえ別れたということをわからせたらいいのか?自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいのか?

警察に行こうと思ったが、「償わせてください」というこの償うとはどういうことなのか?と相談。




大迫恵美子アドバイス

7年間ずっとビデオで撮られたり、写真を撮られていたことは知っていた。
にも拘わらず「警察に行く」と言っても、おそらく警察はあなたの味方になってくれないと思うと大迫恵美子。

本当に嫌なら帰ればよかったこと。
「嫌だ」「嫌だ」と言いながら、動画に出演することを続けていた。
これはどう考えても同意のある話。

内心、嫌だったとか、最初のうちは乗り気じゃなかったとか、全部拒否したという話とは全く違う話。
脅迫されて嫌々従ったとか、押さえつけられて暴力をふるわれたとか、そういうことでなく、合意の上でということになる。

合意があることに警察が介入することはない。
「警察へ行きます」と言っても意味のないこと。

相手が「償わせて下さい」と言ったので。
あなたはもしかしたら金銭的な支払いでもあるのかと、考えたのではないか?

「そうです」と相談者。

「合意でしょう」と言われて、彼の方が償う必要がないとするならば、お金を払う必要もない。
ラッキー、お金がもらえるという話ではない。

「じゃあ、このままお別れということで」と相談者。
あまりにもサッパリしてる相談者に大迫恵美子も笑う。
「拍子抜けしてます」と。

随分、強気だなと思っていた。
相手が平身低頭、あなたは向こうの方が自分に夢中なので、弱い立場だと思って安心してるんじゃないか?

「それはあります」と相談者。

本当は凄く怖い場面。
普通なら、相手を刺激しないように注意して、動画を消させるように努力するもの。
拡散されたら大変なことになる。
知らしめてやろうとか、そういう考えに向かってしまうんじゃないかと思うのだが、相談者はあまり心配していない。

「自分だけ、部屋で観ていた」としか考えてなかったと相談者。

相手も不倫が知れたら困ることになるので、あまり派手なことをしようとは全く思ってないかもしれないけれど、あなたが「警察へ行く」とか、「お金を出せ」とかいう話になれば、今までと同じ状況が続くかどうかわからない。

凄いことになり、あなた自身がかなり傷つくことになりかねない。

相手が丸く収めてくれるならば、丸く収めるように努力しないといけない。変に刺激して「どうなってもいい」と、やけの気持ちをおこされて、ネットで拡散させるのは簡単なこと。

手間暇かけてやるようなことでなく、衝動的にされてしまう可能性もあるので、そういう行動に出ないように注意を払わなきゃいけない。

離婚もそうだが、破廉恥な動画をみんなが見える状態になって、あの人も見たか、この人も見たか、とそんな気持ちで暮らすのは大変なこと。

今、安易な気持ちで考え過ぎ。
相手の気持ちを傷つけないように収めて、人間として「こういうことしないでね」という気持ちをしっかり決意してもらわないといけない。

けして、消したと思って安心していないで、何か酷いことを言ったら、実はもっていたなんてこともある。




今井通子まとめ

もう会わないと3ヶ月前に決めた
ならば、相手のことは頭から外した方がいい

やめたのに、またラインを送るなんてことをするのは、ある意味、あなたの方が彼のことを忘れられず引きずってるということになる。

だからもう、一切関わらないようにした方がいいと思う。
あなたが動いていいことは何もない

≪ 前へ1234
1 / 5 ページ
スポンサーリンク

コメント一覧

  1. この相談者、頭悪すぎ。性格悪すぎ。
    勝手に暴走して破滅すりゃあいい。

  2. 人生相談には色々な相談が有りますが、藁にもすがる深刻な相談も有れば、今回の様な下衆な相談。
    この相談者は思考回路がショートしているのでは?
    旦那さんと息子さんが、本当に気の毒です。
    何もかもが公になり、7年間の不倫の代償をしっかり払いなさい…。
    そして後悔先に立たず…。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.