50歳独身男性、この先の不安

分かれ道

ラジオネーム、あきらさんです。
50歳、夜間の警備で生計を立ててます。
もちろん、独身です。
この先も、ずっと続くのかと思うと辛いです。
人生、100年と言いますが、長く生きる方が、幸せも増えますか?
IKKOさんは、例えば、30年後のプランはありますか?
というあきらさん、独身男性ですねぇ。50歳です。

 

2018年8月26日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!


sponsored links

今どうしなきゃいけないか

IKKO:あのね、わたしあきらさんのね、ほんとだいたい、50ぐらいと言うとね、わたしもねぇ、その通り、思ってたんですよ。

 

歳を重ねていくと、ま、体力もなくなっていくし・・経済的な面とか、いろんなことをね、普通に働いてても、この先、60、70になった時に、どうなんだろう?と思うと、いいことあるのかなぁ?と思うこともいっぱい、40代終わりからありましたよね。

 

だけど、これは、みんなが通っていく過程ですよね。

 

道ですよね。

 

だから、そこに、自分が嫌な思いをしないためには、もう、努力しかないと思う。

 

萬谷宜子:はい。うーーん。

 

IKKO:だから、今どうしなきゃいけないか。

 

今日、どうやって生きていくかってことが、一番重要じゃないですか。

 

萬谷宜子:ふぅーーん。

 

5年後の目標と10年後の自分

IKKO:じゃあ、5年後にどうなっていくか。

 

この5年後の目標が、10年後にどう変わっていくか。

 

っていうところぐらいまでは、わたし、考えてます。

 

萬谷宜子:へえ・・すごい。

 

IKKO:それで、最近は30年ぐらい先のことは・・まぁ、考えてますねぇ。

 

萬谷宜子:ええっ!?

 

IKKO:だからわたしは、あのぅ・・60ぐらいからは、実業家になっていきたいなぁ・・と思います。

 

萬谷宜子:そうですかぁ・・

 

IKKO:うん。

 

萬谷宜子:楽しみにしております。

 

IKKO:あのぅ、テレビはねぇ、ほんとに・・大好きなので、60になっても、70になっても、あの、出させていただけるんだったら、それはそのままにして・・

 

美容家から今度は、ちょっとこう、実業家系の方に行って、それで、テレビも出させていただけるんだったら、今まで通り、楽しく出させていただきたいなぁ・・と、思ってます、はい。

 

萬谷宜子:楽しみですねぇ、IKKOさんの先もねぇ。

sponsored links

関連ページ

若いうちはお金に揉まれろ!の意味 お金の使い方を教えて
お金の使い方を教えて欲しい。割といい会社に勤めてギャンブルに走る。一括で返せると思ったが返せず多重債務状態。若いうちはお金に揉まれろの意味は?
子供を産むか仕事を取るか、36歳女性の悩み
今の仕事は家庭と仕事の両立は無理。36歳になり、子供を産むか仕事を取るかで悩んでいる。
仕事以外の生きがいが見つからない 定年退職したが趣味は必要?
定年退職し、仕事以外生きがいが見つからず、何をしても億劫。趣味を見つけた方がいいと言われるが。