結婚を前提とした付き合い

42歳の独身女性から、久しぶりに出来た彼氏なんですが、顔面が全くタイプではありません、不安です。
スーさん、堀井アナ、こんにちは。
いきなりですが、相談です、どうか、お願いします。
わたし、42歳、独身の子なし・・この前の日曜日、2回目のデートで告白されたんです。
結婚を前提に、お付き合いできたらと。

 

sponsored links

 

お金を持っている

お相手は同い年で、それなりにお金も持っていて、わたしは、今までのお相手とは、割り勘のお付き合いが主だったので、それにも驚きますし、なんせ、彼氏となる人が、7年少々いないもんで・・
付き合うってなに?
キスするってなんで?
とか、そっからなんです。
その彼は、結婚したら、仕事もしたくなかったら、しなくてよいと言っています。
わたくし、一生、どうやって銭を稼ぐのかってことしか、ここ数年は、考えていなかったので、そんなことを言ってくれる人が、このわたしの前に現れたのかと・・

顔がタイプでない

そして、ここは、手放しで喜んでいいものを、なぜ、悩んでいるのかと申しますと・・
致命的に、男性のそのお顔が、タイプではないんです。
たまに、殺し屋のような目をします。
お相手は、中の下の容姿のわたしを、「かわいい」「素敵だ」と、とても褒めてくれます。
とりあえず、付き合ってみるか、でも、顔面がタイプでない人と付き合って、キスだの、それ以上の行為に及べるものなのか・・
実のところ、知り合ったきっかけが、SNS的なものなので、友達にも相談できず、スーさんの言われた通りにします。
スーさんに、全部、決めてほしい・・

 

2016年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

sponsored links

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

元カレか好意を持ってくれていた地元の男友達か、自分勝手な妄想中
元カレへの未練もあるし、気になる人もいる。そんな私は、どうしたらいいんでしょうか?というお悩み相談。
元カノから連絡がありカラダの関係を持ち、自分の心の行き場に悩む
元カノから連絡があり、カラダの関係を持ってしまいました。私は自分の心をどこに持っていけばいいのでしょうか?というお悩み相談。
彼氏が海外転勤についてきて欲しい感じ 仕事にやりがいを感じるアラサー女性の悩み
彼氏の海外転勤で悩む、アジアで現地採用され働いているアラサー女性からの相談
三十歳過ぎてから、自分の年齢がわからなくなってきました
三十歳を過ぎてから、いつも自分の年齢がわからなくなります。どうしたらいいでしょう?
彼氏持ちの女性へ告白したい 一回り歳下ですが告白していいですか?
彼氏持ちの女性に告白したいと悩んでいる男性からの相談。彼女は一回り年下で、彼氏のいる女性。彼氏よりは自分の方が、ドライブやご飯に行く回数は多い。関係を壊したくはないのだが、告白してもいいものだろうか。
失恋からの立ち直り方を教えて 初めて恋愛、初めての別れ
10年以上、同棲中の彼女がいる30代後半の男性と、初めてお付き合いして、初めて別れた。初めての失恋からの立ち直り方を教えてください。
お見合いの相手が某企業の代表 顔は好みでないけど
某企業の代表とのお見合いを控えていますが、不安です。著書も何冊か出しており、その人の名前でWikipediaができています。顔は好みではないのですが・・・
結婚したいが、フラれてから恋愛感情が起こりません
結婚したいと思うけが、3年前にフラれてから恋愛願望がありません。女性を見ても恋愛感情にまで高まらない。
26歳年下のインストラクターに恋 告白の衝動に駆られるバツイチ子持ちシングルマザー
バツイチ子持ちのシングルマザー52歳の相談者。ゴルフスクール先の28歳インストラクターに恋をする。告白したい衝動に駆られるが、どうしたらいい?
結婚したいならペットは飼わない方がいい?35歳独身一人暮らしの女性
35歳の独身女性から、一人暮らしの寂しさに耐え切れないので、ペットを飼おうかと思いますが、婚期が遅れると言います。結婚したいなら飼わないほうがいいですか?
女癖が悪い夫 近所の女性と浮気する夫と離婚を考えています
何度も浮気を繰り返す女癖の悪い夫、最近は近所の女性と浮気をしている様子。子供も家を出たので離婚を考えているが不安もある。
魅力的な男とは、どういう人のことですか?
魅力的な男とは、どういう人のことですか?という、38歳の女性経験の少ない38歳の男性からの相談。
遠距離恋愛を成就させるには? 彼氏が3年の海外転勤、自分は日本を離れられない
婚活パーティーで知り合った男性と意気投合し付き合うも、最低3年の海外転勤が決まる。日本を離れられないので遠距離恋愛を成就する方法を教えて。