連れ子の躾は出来ない

ラジオネーム:ローズヒップさん。
わたしは26歳、旦那は5歳年上のバツイチで、5歳の子供を連れています。
現在、わたしのお腹には、旦那の子供がいて9ヶ月になります。
相談は、連れ子のことです。
付き合ってから1年経たずに妊娠をしました。
付き合っている時から子供はいました。
ですが、毎日一緒に居るわけでもなく、夫のお母さんや、本当の母親の元に居たりとバラバラです。

 

付き合っていた時も、たまに旦那と喧嘩した時など、育てたくないと泣き喚いた時もありました。
初めは我慢していましたが、新しい家に引っ越し、妊娠しているわたしは、8月で仕事を辞めたため、1日中、家で一緒に居るようになりました。
母親がいないからか、夫も、夫のお母さんもみんな甘やかすので、外食してる時に、靴下を平気で脱ぐ、喧嘩もしました。
おもちゃも、夫と子供が一緒に出かけた日は、小さい物でも毎回のように買ってきます。

 

sponsored links

 

連れ子にとって、本当の親は夫だけです。
その夫が躾をしないと誰がするんだろう?
わたしは初婚で初の子供です。
生まれる前から母親の立場になり、小学生になったら呼び出しを受けるのもわたしです。
それを考えた時に、こんなに礼儀がなっていない子が家族、自分の子供だとは思われたくありません。
こんなことを誰にも言えず、何が正解なのかもわかりません。
このままで居ることが、正解でしょうか?

YouTubeで続きを聴く

sponsored links

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

大原敬子先生、不倫ってどう思いますか?
世間を騒がせている不倫のニュース。身近な人にも「恋をしたい」「彼氏彼女が欲しい」という人がいます。大原先生は不倫についてどう思いますか?
過剰な束縛や自分本位な彼氏の振舞 妊娠発覚し別れるべきかどうか悩む
サディストの典型的パターン。過剰な束縛や自分本位な彼氏の振舞、妊娠が発覚し精神的DVに別れるべきかどうか悩んでいます。
高校を留年し休学中の17歳 家庭が原因で摂食障害に
高1の11月に摂食障害で入院。親に無理矢理退院させられるも高校は留年し現在は休学中。父親からは暴言・暴力を受け気分が下がって死にたくなってしまう。
娘が幼稚園に入園 一人っ子の娘がいない寂しさで泣きそうになる
娘が3年保育の幼稚園に入園。一人っ子なので、毎日楽しく通園する娘を見ると、一人ぼっちの自分が寂しくて泣きそうになってしまう。
職場環境が最低の会社に入社 ヌケた指導員に意地悪な先輩、上司は無対策
新卒で第一希望の会社に入社、職場環境が最低なので早くも辞めたい。ヌケた指導員に意地悪な先輩、上司は何の対策もせず、転職したくて仕方がない。
魔の2歳児 第一反抗期の子との過ごし方とフォローを大原敬子が解説
息子が魔の2歳児の頃、妊婦で泣き叫ぶ子につい手をあげてしまう。4歳になり落ち着いてきた今、どうフォローすればいい?大原敬子が第一反抗期の子との過ごし方を解説。
バツイチ子持ちの再婚に反対する両親 名声、一流を好む母から釣り合わないと言われる
名声、一流を好む母、再婚相手が釣り合わないと反対。離婚の古傷をなじられたり、会おうと思うだけで動悸がして、呼吸が苦しくなる。
子育てに厳しい父親、妻に対する不満を言っている
旦那が娘に難癖をつけ以降喧嘩中、ずっと会話がないまま2ヶ月。このまま、時間が解決するのを待ったらいいのか?子供に言ってることは、妻に対する不満。
末期がんの親の介護に悩む 大原敬子先生のズバリ人生相談
末期がんと宣告された父、自宅での介護をすることになりそうだが、兄ではなく女の自分がすることになりそう。母親は女がするのが当然と言う。可哀想と思うが面倒を看たくない。
幼児期の親子関係が大切 大原敬子先生のズバリ人生相談
幼児期の子供と親の関係性が重要です。
女性から陰湿なイジメを受ける40代男性 大原敬子先生のズバリ人生相談
少年期に大病を患い、体力的にも学校へ通えず社会に出てからも病気がちの40代男性。職場で特に女の人から陰湿なイジメを受ける。
勉強が出来ない息子に怒る妻 大原敬子のズバリ人生相談
6歳年上の妻は、息子が勉強出来ないと許せなくて怒る。可哀想で止めに入ると怒鳴られる。涙目の息子を見ていると辛い。
依存する母への複雑な思い 大原敬子のズバリ人生相談
離婚した母は年金を収める余裕なく老後は娘に看てもらうと言っている。父が急死し母への甘えたい気持ちと嫌悪感で自己嫌悪に。
旦那が嫌い、でも夫婦関係は良くしたい 大原敬子のズバリ人生相談
旦那が嫌いな主婦からの相談。離婚する理由もなく夫婦関係を良くしたい。