魅力的な男とは

いちばん大切なことってね、柔軟性・・受け入れられる気持ちを持つっていう、心のストレッチが大切ですよね。

 

ラジオネーム、冴えないマンさんから。

 

38歳の男性なんですよねぇ。

 

僕は女性経験も、数えるほどの冴えない男なんですが、魅力的な男ってどんな人のことを言うんですかねぇ?

 

数々の一流の男を見てこられたIKKOさん、教えてください。

 

という、38歳男性、冴えないマンさんからです。

 

2018年5月13日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!

sponsored links

デスティニー

経験じゃない

IKKO:あのぅ・・女性経験も、数えるほどって言ってるけど、 数えるほどあれば大丈夫じゃないですか。

 

まったくね、ないわけじゃないですし、私はね、経験がね、多かったらいいってことじゃなくって。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:ただ、自分自身で言うと、私の19年間は、駄目だったなぁ・・と思うの。

 

萬谷宜子:うんうん、うんうん。

 

IKKO:それはね、オカマとかと、女とか、気持ち悪いって言われて、いわゆる自分の、殻に閉じこもってしまった。 19年間があってしまった。

 

そうすると・・人の感情が・・読めなくなってくる。

 

人の感情に接しないから・・

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:要は、そこが訓練されて行かなくなる。

 

萬谷宜子:うん・・うん。

 

IKKO:それが、上京してこの19年間の・・物が全て、覆された時に・・

 

萬谷宜子:はあ・・

 

IKKO:最初、受け入れられなかったですよ。

 

だけど、人っていうのは、いろんな人から、いいことも悪いことも、感情をもらって・・

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:その感情を、整理整頓できたときに、あたしは・・魅力が・・

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:増していくと思うんですよ。

 

だから、ダメな環境にずっといると、ダメな人間になっていき。

 

ドブのような汚い、心の中に、ずっと居ると・・自分がいつの間にか、ミイラ取りがミイラになったように、ドブのようになってしまい・・

 

萬谷宜子:はああ・・

 

sponsored links

恋のお悩み相談

 

思いやり

IKKO:だから、あの、日々の環境を、やっぱりクリアにしていかなきゃいけないと思うんですよ。

 

それが、若いうちは、嘘っていうのは、バレないような気がするの。

 

萬谷宜子:ふぅーん。

 

IKKO:だけど、それが蓄積されていくと、まだ30・・いくつですか?

 

萬谷宜子:38歳です。

 

IKKO:8でしょう?それが、だんだん40代50代になっていくと、その環境が染み付いてくるから・・

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:よくも悪くも、それが表面に出やすくなってくるんですよ。

 

それで、まぁ、「IIKKO:IKKO:Oさんは一流の、男を見てこられた」って言うけど、まぁ、心は、一流の・・

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:人達・・の、そばに居たいな・・

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:と、思ったし。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:付き合ってる人たちは、全て、素晴らしかったなぁと思うんですよ。

 

あの、今はちょっと、ご無沙汰だけどね。

 

萬谷宜子:うふふふ・・

 

IKKO:おほほほほほ・・

 

萬谷宜子:真似していいんですかねぇ?

 

IKKO:うん・・だけど、私、一流の男って、経験って言うよりも。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:やっぱ、思いやりが・・あるかどうか。

 

それと、何かあった時に、人生の盾になれるかどうか。

 

萬谷宜子:ふぅーん・・

 

IKKO:ここがとても、男として。

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:一番、重要なことじゃないかなぁ?

 

だいたい・・都合が悪くなると、だいたい、電話でないでしょう?

 

あはは・・女より男の方が、ま、そのパターン、多いですねぇ。

 

萬谷宜子:出ない。

 

IKKO:ま、そういうのが一番、最低なんじゃない?

 

萬谷宜子:そうですよね。

 

sponsored links

恋のお悩み相談

 

一流のブランド

IKKO:私はね、あのぅ・・一流のブランドってね。

 

昔から、ずっと言ってきてるんだけど、一流のブランドって、なんで一流として、成立してきたか?っていうと。

 

消費者に対するこれは、安心感ですよねぇ。

 

萬谷宜子:うん、うん。

 

IKKO:デザイン性もそう。

 

なにかあった時の、トラブルの対処。

 

萬谷宜子:うん、うん。

 

IKKO:めっちゃ、早いですよね。

 

エルメスなんか、すごい早いですよ。

 

萬谷宜子:ふぅーん・・

 

IKKO:だから、私が、まぁ、30代の時に買った、クロコのバッグね・・バーキンとかいろいろ。

 

それが、当時は、もう、ぐっちゃぐちゃに・・ボロボロに持つっていうのが、あの、30年以上前、流行ったんですよ。

 

萬谷宜子:流行りましたよねぇ。

 

IKKO:だけど、クロコ買って、もう、ホントにもう、把手が取れそうなぐらいの、勢いになってしまった・・

 

「ああ、もうちょっと、ちゃんと持てば良かったな」って、後で後悔しても、もう、遅いじゃないですか。

 

だけど、さすがだな、と思ったの、持って行ったら・・「IIKKO:IKKO:Oさん、気に入るように復活出来るかどうか、わからないけど、一応、出してみますか?」って言われて。

 

萬谷宜子:へえ・・

 

IKKO:「もしかしたら出来ないかも、ここまで酷くなっちゃったら」・・って。

 

だけど、もう、新品同様に返ってきたの。

 

萬谷宜子:へえ・・

 

IKKO:半年間、かかりましたけどね。

 

だからそういう、時が経ても・・30年経っても・・しっかりケアをしてくる。

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:相手を不安がらせない。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:それが、私は一流・・って、いうことじゃないかなぁ・・と思う。

 

萬谷宜子:なるほど。

 

じゃあ、この、冴えないマンさんも、こう、自分のこと・・

 

IKKO:経験じゃないですよ。

 

萬谷宜子:軸ですよね。

 

IKKO:うん、好きな人が出来たら。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:その人に対する思いが、どの程度、相手に伝わって行くかって、いうことじゃないかな?

 

萬谷宜子:ふぅーん。

 

IKKO:と、思うんですよねぇ。

 

萬谷宜子:よーく、わかります。

 

IKKO:だから、経験じゃないよねぇ。

 

萬谷宜子:そうですよねぇ。

 

IKKO:思いやりかな・・と、思います。

 

萬谷宜子:はぁい。

 

IKKO:はい。

 

萬谷宜子:まぁ、分かっていただけたんじゃないでしょうかね。

 

IKKO:そうですかね?

 

萬谷宜子:冴えないマンさんにね、はぁい。

 

IKKO:うん、簡単ですよ。

sponsored links

デスティニー

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

元カレか好意を持ってくれていた地元の男友達か、自分勝手な妄想中
元カレへの未練もあるし、気になる人もいる。そんな私は、どうしたらいいんでしょうか?というお悩み相談。
元カノから連絡がありカラダの関係を持ち、自分の心の行き場に悩む
元カノから連絡があり、カラダの関係を持ってしまいました。私は自分の心をどこに持っていけばいいのでしょうか?というお悩み相談。
彼氏が海外転勤についてきて欲しい感じ 仕事にやりがいを感じるアラサー女性の悩み
彼氏の海外転勤で悩む、アジアで現地採用され働いているアラサー女性からの相談
三十歳過ぎてから、自分の年齢がわからなくなってきました
三十歳を過ぎてから、いつも自分の年齢がわからなくなります。どうしたらいいでしょう?
顔がタイプでない男性から告白 SNSで知り合い結婚前提でお金を持っている
42歳の女性から、同じ歳の男性からデート2回目で結婚前提にした付き合いを告白される。顔がタイプでない男性で、知り合ったきっかけがSNS的なもの。お金を持っているのだが、手放しで喜んでいいのか
彼氏持ちの女性へ告白したい 一回り歳下ですが告白していいですか?
彼氏持ちの女性に告白したいと悩んでいる男性からの相談。彼女は一回り年下で、彼氏のいる女性。彼氏よりは自分の方が、ドライブやご飯に行く回数は多い。関係を壊したくはないのだが、告白してもいいものだろうか。
失恋からの立ち直り方を教えて 初めて恋愛、初めての別れ
10年以上、同棲中の彼女がいる30代後半の男性と、初めてお付き合いして、初めて別れた。初めての失恋からの立ち直り方を教えてください。
お見合いの相手が某企業の代表 顔は好みでないけど
某企業の代表とのお見合いを控えていますが、不安です。著書も何冊か出しており、その人の名前でWikipediaができています。顔は好みではないのですが・・・
結婚したいが、フラれてから恋愛感情が起こりません
結婚したいと思うけが、3年前にフラれてから恋愛願望がありません。女性を見ても恋愛感情にまで高まらない。
26歳年下のインストラクターに恋 告白の衝動に駆られるバツイチ子持ちシングルマザー
バツイチ子持ちのシングルマザー52歳の相談者。ゴルフスクール先の28歳インストラクターに恋をする。告白したい衝動に駆られるが、どうしたらいい?
結婚したいならペットは飼わない方がいい?35歳独身一人暮らしの女性
35歳の独身女性から、一人暮らしの寂しさに耐え切れないので、ペットを飼おうかと思いますが、婚期が遅れると言います。結婚したいなら飼わないほうがいいですか?
女癖が悪い夫 近所の女性と浮気する夫と離婚を考えています
何度も浮気を繰り返す女癖の悪い夫、最近は近所の女性と浮気をしている様子。子供も家を出たので離婚を考えているが不安もある。
遠距離恋愛を成就させるには? 彼氏が3年の海外転勤、自分は日本を離れられない
婚活パーティーで知り合った男性と意気投合し付き合うも、最低3年の海外転勤が決まる。日本を離れられないので遠距離恋愛を成就する方法を教えて。