サンプルビデオに

ガーン

ラジオネーム:よしおさん、男性の方からいただいたお悩みです。

 

毎日お昼休みにradikoで、仕事の帰り道では、クラウドサービスで楽しく拝聴させていただいております。
さてこのたびの相談ですが、従妹がアダルトビデオ、 AVに出ていたら、どう対応したら良いのでしょうか?
2ヶ月ほど前ですが、スマートフォンで大手アダルトサイトのサンプル動画を色々見ていたとき、偶然、見つけてしまいました。
確実ではないのですが、顔、声、カラダなどの特徴が一致し、ほぼ間違いないかなという感じです。
男の間ではよくある話ではありますが、ある意味、ファンタジーの世界だと思っていました。
いざ自分のこととなると、私よりだいぶ年下の子で、結構可愛がっていた子なだけに、正直ただただびっくりです。

脅されてか

自分としては、そういう業界で真面目に頑張っている人もいるでしょうし、そのこと自体には寛容だと思うのですが、報道では大手のメーカーでも、借金や違約金などで脅され、意に反して出演させられる、そんなこともあると話を聞きます。
調べてみると、ビデオのリリース時期から、 Facebookの更新がなかったり、この頃に、病んだコメントがあったりしたので、そういうトラブルだとすると、相談する人もいないのでは?と、気づいたのなら、何かしら救いの手が、差し伸べられるのではないかと、思ってしまいます。
身内なだけに、親身になれるのかな?と・・
ただ、できることといっても、たかが知れていると思うのですが・・

自己責任

自分がそんなサイトを見たっていう恥をしのんで、嫁さんにだけは相談しましたが、「単純に、お金が欲しかったんでしょう」「異性に言われても、バツが悪いだろうから、放っておけば」とのこと・・
確かにその子も30近く・・もういい大人のやることなので、自己責任でやりたいことやればいい・・正論なのですが、自分の気持ちとして、確かめなくていいのか?と、思ってしまいます。
嫁さんが言う通り、墓場まで持って行くべきでしょうか?
作品は2つあり、1年近く新作がないので、もう卒業したのか?
なら、今さら蒸し返すことのないのか?
とか色々と考えてしまいます。
ご助言いただければ幸いです。

 

2016年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。


sponsored links


無理矢理出演?

【ジェーン・スー】うわぁ・・

 

【いのうえ・アナ】こういうことね・・従妹・・

 

【ジェーン・スー】いのうえさん、知り合いとか・・

 

【いのうえ・アナ】はい。

 

【ジェーン・スー】なんか、近しい人が・・っていうの、ありますか、経験で?

 

【いのうえ・アナ】わたくし、学生時代に、友達の友達が・・出てるっぽいよって、話しはありました。

 

【ジェーン・スー】うん。

 

【いのうえ・アナ】でも、それ、別に確証ないですし・・

 

【ジェーン・スー】ま、聞かないからね、本人にはねぇ。

 

【いのうえ・アナ】はい、はい・・わからないですね、男・・の間では、よくあるかなぁ?

 

 

 

【ジェーン・スー】なんか、どうですか、ありますか?今スタッフ、スタジオの外のスタッフに聞いてみますけど、友達がっていう人?・・知り合いがっていう人・・あ、いますねぇ。

 

【いのうえ・アナ】知り合いぐらいは、いるのかぁ・・

 

【ジェーン・スー】なん人かは、いるんだぁ。

 

【いのうえ・アナ】ああ・・でも、今回の場合は、従妹・・

 

【ジェーン・スー】そうなんですよねぇ・・ぇ・・恥ずかしいと思うな、それはその、仕事やったことじゃなくて・・

 

【いのうえ・アナ】はい。

 

【ジェーン・スー】リスクとして、わかっていたけど、従兄に見られたってことが・・

 

【ジェーン・スー】結構・・きついと思うな、言ったら・・

 

 

 

【いのうえ・アナ】その、従妹の女性の立場ですよね。

 

【ジェーン・スー】そう、そう、そう、出てた人がね。

 

【いのうえ・アナ】うーん・・

 

【ジェーン・スー】同性だったらまだ・・ま、それでもアレか・・

 

【いのうえ・アナ】同性で、これ・・い、いや、ど、どうですか?同性でも、きついとおもうけどなぁ・・

 

【ジェーン・スー】ま、もちろん、無理矢理出され・・出させられたりしてたんだったら、ホントに・・ねえ。

 

 

 

【いのうえ・アナ】たぶん、よしおさんは、その心配があるんですよね。

 

【ジェーン・スー】うん、ま、でも、2本やって、その後、出てないんだとしたら・・

 

【いのうえ・アナ】うーん・・

 

【ジェーン・スー】ホントに、無理矢理とかだったら、何本も、何本もとかになるのかな?そういうことでもないのかぁ・・

 

【いのうえ・アナ】ちょっと、わからないですけどねぇ・・

 

 

声をかける?

【いのうえ・アナ】でも、なんて、声かけるんだろうなぁ?もし声かけるとしたら・・

 

【ジェーン・スー】なんか、お金で困ってるの?とか、なんか、いろいろ聞いてもまぁ・・

 

【いのうえ・アナ】んん・・・

 

【いのうえ・アナ】スーさん、これ・・

 

【ジェーン・スー】うん・・・

 

【いのうえ・アナ】言うべきだと思いますか?

 

【ジェーン・スー】黙ってるかなぁ・・

 

【いのうえ・アナ】うん・・

 

 

 

【ジェーン・スー】見守って、そのかわり、家族の間とか、親戚の間で、彼女のそれがバレたりして・・

 

【いのうえ・アナ】はい。

 

【ジェーン・スー】誰かが、何か、言ったりして、彼女が、窮地に立たされた時に初めて・・

 

【いのうえ・アナ】うん・・

 

【ジェーン・スー】ま、いろいろ、事情が、あったんじゃないのってことで、彼女を・・

 

【いのうえ・アナ】守ってあげるってことか・・

 

 

 

【ジェーン・スー】守ってあげる側に立つっていうことの方が、大事で・・そもそも、何で言いたいの?って話しで・・よしおさん、ちょっと、興味本位のとこもあるでしょう?って、気もするんだよね。

 

【いのうえ・アナ】ま、そうですねぇ。

 

 

 

【ジェーン・スー】で、その、なんて言うの・・結構、可愛がってた子なだけに、正直、どうしたの?ってことで・・何で、こういうことをしたの?っていうのが、興味本位であるんだとしたら、それ聞いて、彼女が話したところで・・

 

【いのうえ・アナ】んん・・

 

【ジェーン・スー】別に、彼女の悩みは、解消されないと思うので・・

 

【いのうえ・アナ】うん・・・

 

【いのうえ・アナ】こと、この病んだコメントがあるのを見つけてしまった・・

 

【ジェーン・スー】うん。

 

【いのうえ・アナ】とか、そういうのがたぶん、大きいんでしょうね、よしおさんとしては・・

 

【ジェーン・スー】そうですねぇ。

 

 

出来ることは?

【いのうえ・アナ】で、自分に、なにかできることがあるんだったら・・

 

【ジェーン・スー】うん・・

 

【いのうえ・アナ】でも、これは・・言えない・・

 

【ジェーン・スー】うん・・

 

【ジェーン・スー】できること、あんまり、ないような気もするよ?

 

【いのうえ・アナ】んん・・

 

 

 

【ジェーン・スー】あの、親族に知られるってことの方が、辛いような気もするから・・

 

【いのうえ・アナ】そっとしておいてあげた方が、いい気はしますけどねぇ。

 

【ジェーン・スー】うん・・わたしたちは、その派ですね。

 

【いのうえ・アナ】そうですね。

 

【ジェーン・スー】ただ、なんかあった時には、庇ってあげるっていうのが・・

 

【いのうえ・アナ】はい。

 

【ジェーン・スー】もしかしたら、できることじゃないでしょうか。いかがでしょうか、よしおさん・・

sponsored links


相談者さんからの御礼のメール

スーさん、井上さん、この度は、ご相談にお答えいただき、ありがとうございました。
先週、従妹の件でご相談させていただきました、よしおです。
お昼休みに、radikoを聞いてびっくり!
ご意見いただきました、リスナーの皆さん、この度は、ありがとうございました。
あとで、クラウドサービスでも、改めて、ゆっくり聞かせていただきました。
ラジオ内での、スーさん、井上さんのご意見では、本人には、特にその件では触れないほうがいいのでは・・とのことで・・やっぱりそれが、正解なのかなと思いました。
そして、リスナーの皆さまからいただいたご意見も、やはり、特に本人には、何も言わない方がいい、とのご意見が、多かったようです。
スーさんの言われた通り、確かに、興味本位的な一面もあったのかな?とも思います。
確かに、できたとしても、精神的なフォローは、大したことできないでしょうし・・弁護士や、支援団体への相談なら、わたしでなくてもできるかと思います。
ずっとできることを考えていましたが、自分では結論が出ず、厳しいご意見でしたが、納得できました。
先日、家族での集まり(法事)がありまして、会うことができました。
その時は、まだ考えもまとまっておらず、聞くくことはしなかったのですが、本人は、今までどおり元気にしていました。
それが、無理に振る舞っているのか、までは推し量ることまではできませんが、家族に姿を見せ、元気に振る舞っているのであれば、あえて聞かなくてもいいのかな?と思い始めた時に、ラジオで取り上げていただき、後押ししていただいたように思いました。
今後は今までと変わらず、同じように接していき・・本人からは、直接相談が来ることはないでしょうが・・そんな時や、家族内で問題が起こったとき、逃げ場がなくなったときには、何かしら手助けができるような、最後まで味方でいられるように、知識や寛容さを身につけ、受け入れられる体制だけは整えていこうと思いました。
この度は、改めまして本当にありがとうございました。

 

ジェーン:こちらこそ、丁寧なお返事というか・・

 

井上アナ:ホントですね。

 

ジェーン:メールというか、ありがとうございました。

 

井上アナ:ありがとうございます。

 

ジェーン:立ち入ったことにね、わたしたちも、あの、いろいろと言わせていただきましたけれども・・相談者さんが、納得されたんだったら、わたしたちも・・嬉しいです。

 

井上アナ:本当に、ありがたいですねぇ。

sponsored links


このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

父親が嫌いだった 大人になり優しく接したいと思うができない
昔、嫌いだった父に優しく接したい、どうすればというお悩み
夫婦喧嘩をやめたいのですが 結婚4年目で夫との喧嘩が絶えません
結婚4年目の主婦から、夫との喧嘩をやめたいのですが、というお悩み
布団で寝ない兄 電気もテレビも点けっぱなし
布団に入って、きちんと寝れない兄についての相談。電気は点けっぱなし、テレビも点けっぱなしで、掛け布団があるのに、布団もかけずに布団の上で寝てる兄。注意しても「今度からそうする」の一点張り。どうすれば、きちんと布団に入って寝てくれるのか。
妻の嫌味をスルーする方法を教えて
風邪をひくと、嫌味口調で責めてくる妻、どうスルーすればいいのか教えて欲しい。
旦那の実家に行きたくない? 盆や正月に親族が集まった際の嫁の居場所は?
お盆や正月、夫の実家に親族が集まる時、嫁は率先して洗い物や家事をするが、小姑の妹は何もしない。家事の分担はどうすればいい?嫁の居場所は?
車の運転が荒い夫 せっかち過ぎてモヤモヤします
夫の運転が荒い夫、せっかちで、車間距離を詰めたり、割り込みや煽り運転、空いてる車線へ即車線変更など、注意しても聞く耳もたず、もやもやしてしまいます。
東京で一人暮らしをする姪が心配
東京の大学を卒業し、フリーターとして東京で女の子の一人暮らしをする姪が心配という相談。
5歳年上の姉と性格が合わない 上手くやるコツはありますか?
5歳年上の姉と気が合わない。見た目を注意したらり説教は話し半分にしか聞かない。価値観も合わせられないし、性格も合わない。
父子家庭の息子 母は自分を産んで他界し親子関係に悩む
父親との関係に悩む中学2年生の男の子。母親が高齢出産で、自分を産んで他界、独立した18歳、16歳の兄がいる。父子家庭で、父との親子関係に悩む。
細すぎる眉毛の夫 やめて欲しいがどうすればいい?
主人の細すぎる眉毛を、どうしたら辞めさせられるんでしょうか?
弟に貸したお金を返してもらいたい
母子家庭で、高校を卒業し働き始めた相談者。病気で収入が少なく母の為、8歳下の弟の為、教育ローンを借りたり、学費を貸したりする。教師になり母の面倒や、奨学金を返している弟。貸したお金を返してもらいたい。
上京した娘がキャバクラでバイト 専門学校へは行くが遊び歩いてる様子
専門学校へ行く為に上京した娘、キャバクラでバイトでバイトを始め遊び歩いている様子。夜の世界に染まらりエスカレートしないか心配。