主人の眉毛が細すぎる

ラジオネーム、りこさん、25歳女性からの相談です。
私の悩みの種、それは、主人の眉毛です
主人(29歳)の眉毛は、極細というわけではないのですが、細くてかなり整えられています。
ちなみに、私よりも細いです。
私個人としては、男性の整えられている眉毛は、あまり好きではありません。(私の母も、彼の眉毛は嫌いだそうです)

 

sponsored links

 

夫のお気に入り

私は以前から、「自然な方がいいんじゃない」「女性でも今は、細眉、そんなに流行ってないよ」とか、主人は、ややぽっちゃり型なので、「太眉のほうが、小顔効果あるよ」とは、言ってみたものの、効果はゼロ。
何せ彼は自分で自分の眉毛を気に入っているのです。
最近になって、彼の眉毛を整えている犯人は、行きつけの美容師さんだと判明。
カットついでにやってくれるそうなのですが、結構値段もするので、節約と称して、別の美容院に変える様にいましたが、ダメでした。

 

とっても優しくて、私の事を大事にしてくれる彼なので、眉毛くらいいいかと思いたいんですが、やはりどうしても気になってしまいます。
仕事の公務員ですし、今年で30になるので、そろそろ大人の男性にシフトしてもいいのではないかと思います。
もう、私は手を尽くしてしまいました。
スーさん、是非、お知恵を貸してください。

 

2016年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

sponsored links

整い過ぎの眉毛

小笠原アナ:なやんでますね。

 

ジェーン:これ・・難しいな。

 

小笠原アナ:難しいね・・

 

ジェーン:あのぅ・・例えば・・

 

これね、他人の事は、変えられないし・・自分のね、伴侶の人、私も、伴侶がいない状態で、申し訳ないんですけど・・

 

なにか、変えようってするのは、不遜だっていうことは・・

 

小笠原アナ:うん。

 

ジェーン:理屈としては、よくわかってるし、たいてい、止める・・それは・・それも含めて、その人だからっていう・・

 

小笠原アナ:そう。

 

ジェーン:ことなんだけど・・

 

このね・・

 

整い過ぎの眉毛となると・・

 

小笠原アナ:あはは・・

 

ジェーン:この人の気持ちも・・

 

わからんでもない。

 

小笠原アナ:イメージが、ポッチャリ型で、眉毛が整っている。

 

ジェーン:あの、高校球児みたいなやつですよ。

 

小笠原アナ:ああ・・シェーだってやつ・・

 

ジェーン:シェーってやつですよ。

 

小笠原アナ:シェーか・・

 

ジェーン:こりゃ、きついねぇ!

 

小笠原アナ:やんちゃだ。

 

ジェーン:これ、どうしよっか?

 

 

小笠原アナ、カミングアウト

小笠原アナ:あはは・・30歳、公務員・・

 

そうか・・そろそろね・・

 

ジェーン:たぶん・・1回、誰かに褒められとか・・

 

小笠原アナ:ん・・

 

ジェーン:美容室だ、美容院・・美容師さんはさ、言い方悪いけど、客単価上がるから、たぶん、眉毛代、2千円とか・・

 

小笠原アナ:なんかねぇ・・

 

ジェーン:やってんでしょうけど、たぶん、褒められたかなんかで、いい経験が、1回、あるんでしょうね。

 

小笠原アナ:そうねぇ・・

 

ジェーン:うわぁ・・困ったなぁ・・

 

小笠原アナ:まあ、わたくし事ですけど、私も実は、眉毛整えてましてね。

 

ジェーン:うわっ・・

 

小笠原アナ:あはははは・・

 

ジェーン:おっと・・ここにも・・

 

小笠原アナ:細眉じゃないでしょ、わたしは?

 

ジェーン:眉毛、整えマンだ・・違いますね。

 

小笠原アナ:ね。

 

ジェーン:自然な感じですけど。

 

小笠原アナ:逆に言うとね・・りこさん、わたしちょっと、麻呂眉で・・眉毛の尻のあたり、描いてるんですよ。

 

ジェーン:あっ・・

 

小笠原アナ:描き足してるんです。

 

ジェーン:眉毛、描き足しマン。

 

小笠原アナ:結構ね、朝ね、歯磨きをもう・・ちょちょちょっと、やっちゃったら・・

 

ジェーン:はい。

 

小笠原アナ:結構、眉毛に時間、割いてるんです。

 

ジェーン:えっ?

 

小笠原アナ:会社、来る前に。

 

ジェーン:意外・・意外なところで・・

 

小笠原アナ:今日も、ラジオで、映らないけれども・・

 

ジェーン:はい。

 

小笠原アナ:結構、眉毛、ちゃんとやってきましたね。

 

ジェーン:パッと見、全然、わかんないですけどね。

 

小笠原アナ:ああ、そうですか。

 

ジェーン:で、それ、奥様は、なんとおっしゃってるんですか?

 

小笠原アナ:うん、やっぱり、やめてくれって言います。

 

ジェーン:あはははは・・

 

小笠原アナ:でも、顔の印象がですね、すごく変わるから・・

 

ジェーン:あはははは・・

 

小笠原アナ:眉毛って・・

 

僕はね、ほんとにこう、雑なね、三角形の結構、ゲジゲジ眉毛だったんですけど・・

 

眉毛を整えてからね・・すごく、自分で言うのも、なんなんですけど・・

 

イイ男になったと・・

 

ジェーン:あははははははは・・

 

小笠原アナ:ゴメン、ゴメン・・ゴメン、ゴメン・・

 

ジェーン:もう、完全に、この旦那さんみたいですね。

 

小笠原アナ:だから・・彼はね、たぶんね、自分の中では、凄く・・

 

やっぱり、イイと思ってるから・・これはね、難しいよね。

 

 

男のアイデンティティ

ジェーン:小笠原さんは、わたし・・あのぅ・・言われるまで、まったく描いてることも、気付きませんでしたし・・

 

小笠原アナ:ほんとですかね?

 

ジェーン:パッと見、不自然さも、まったくないんで・・

 

小笠原アナ:ええ。

 

ジェーン:ま、描いてる・・その姿とかっていうのが、奥様にしてみると、ちょっと、アレなのかなと思うんですけど。

 

小笠原アナ:子供が、真似するんですよ。

 

ジェーン:あ、眉毛描く?

 

小笠原アナ:ピンセットとかで僕、抜くんですけど・・

 

ジェーン:ああ・・

 

なるほどね・・

 

小笠原アナ:結構ね、眉毛の・・あの、なんですか・・あの・・アイ・・ペンシル?

 

ジェーン:はいはい。

 

小笠原アナ:選んだりするのしません?

 

ちょっとこれ、塗ってね・・「ちょっとあんた、茶色過ぎるから、ちょっとそれ、やめなよ」とか言われると・・

 

また・・こっそり、マツキヨとかで、黒の買ってきたりさ・・結構、ちょっとアレでしょう?

 

ジェーン:自分で、やってるんですか?

 

小笠原アナ:自分で・・あはは・・これ・・ゴメン・・

 

だから、りこさん・・

 

ジェーン:なに?なに?

 

小笠原アナ:りこさん・・どうなのよ?

 

眉毛は?

 

ジェーン:意外と、男のアイデンティティ。

 

小笠原アナ:そう・・

 

ジェーン:あら・・

 

小笠原アナ:だからここから・・

 

ジェーン:マツキヨで、選んでる?

 

小笠原アナ:そう。

 

ジェーン:あの、ノーモアルール・・

 

ケイトみたいなとこ行って・・

 

小笠原アナ:そうそう・・ちょっと、長めだと描きづらいから、短めの方が、いいんじゃyないかとか・・

 

ジェーン:あああ・・

 

小笠原アナ:両方に、こう・・こう、削ってる、両方ペンシルの方が、いいんじゃないかとか・・

 

ジェーン:メイクさんに、相談しないんですか?

 

小笠原アナ:これね・・

 

あの・・あの、ま、ひるおびの時は、自分、描いてもらうんですけど・・

 

ジェーン:はい。

 

小笠原アナ:あの、ま、だいたい、あの・・週・・えー・・ほぼ毎日・・休みなくやってますけど・・あははは・・

 

ジェーン:あははは・・

 

小笠原アナ:だから・・

 

ジェーン:いい、はなしだなぁ・・

sponsored links

細眉が気に入ってる

小笠原アナ:そうなんだ、りこさん、これね、僕はちょっと、旦那さんの気持ち、わかるんだよなぁ・・

 

ジェーン:ああ、そう・・

 

小笠原アナ:そうなんだよねぇ。

 

ジェーン:これねぇ・・

 

小笠原アナ:味方しちゃうんだよなぁ・・

 

ジェーン:あとやっぱ、似合ってるか、どうかですよね。

 

小笠原アナ:そうですね、細いのはでもね・・

 

ジェーン:うん。

 

小笠原アナ:細いのはどうだろう・・

 

ジェーン:これねぇ・・まあ、お金を節約とかっていうのは、アレだから・・

 

1回、アナスタシアに、2人で行ってきたら?

 

あのぅ・・

 

小笠原アナ:ええ。

 

ジェーン:アメリカだか、ブラジルだか、どっかから上陸した・・

 

小笠原アナ:ええ・・はい・・

 

ジェーン:あのぅ・・眉毛を、整えてくれる・・

 

小笠原アナ:ほうほう。

 

ジェーン:眉毛・・カットのためだけの・・店があるんですよ。

 

小笠原アナ:ああ・・

 

ジェーン:眉毛の床屋さんみたいなとこがあって、あの、女性だけなのかなぁ、あそこ・・

 

小笠原アナ:これ、自分はね、すごく、気に入ってやってるはずなんで、周りからな、相当な、そういう話しが来ないと・・

 

たぶん、辞めませんね。

 

ジェーン:うん、ま・・

 

小笠原アナ:自分の中で、やっぱ、その時間が、気に入ってるはずだから、旦那さんは。

 

ジェーン:そうでしょうね・・

 

小笠原アナ:整えてる時間が・・

 

ジェーン:でもさ、この美容師さんが、作った、元の型が悪いんだよ、たぶん。

 

小笠原アナ:そう。

 

ジェーン:だから、美容師に・・クレーム入れるわけにはいかないか・・どうしたらいいかな・・

 

小笠原アナ:だから、今はちょっと、やっぱり、細いよりも、ちょっとこう、ナチュラルな方がいいぞっていうの・・

 

ジェーン:んん・・

 

小笠原アナ:美容師さんに、やってもらうか・・

 

ジェーン:あとは、会社の・・悪い事は言わないと・・悪い事は言わない、会社の若い女の子、男の子に・・

 

「正直に言ってくれ、この俺の眉毛、どう思う?」って・・

 

小笠原アナ:うーん・・

 

ジェーン:聞いた時の、彼等の返事じゃなくて、顔を見る、表情を見る。

 

小笠原アナ:うはははは・・

 

ジェーン:口では絶対、「変じゃないっすよ」って言うと思うけど、表情がちょっと・・

 

小笠原アナ:ちょっと、目が泳いだり・・

 

ジェーン:目が泳いだりする・・そう・・

 

小笠原アナ:目の上、チラ見・・チラ、チラ、チラ、チラ見するんです。

 

ジェーン:そうそうそうそう・・

 

小笠原アナ:これでもね、ま、役所かどうか、わからないですけど・・一般窓口とかで、お客さんと、体面したときにちょっとね、お客さん・・

 

「んっ!」・・・ってなるかもしれないんで。

 

ジェーン:ねえ・・

 

 

夫婦でアナスタシアへ

小笠原アナ:その・・前までには、なんとかね・・あの、自然な・・あ、眉・・

 

ただ僕は、あの、りこさん、僕も整えてるから・・

 

ジェーン:あ、今ね、スタッフが調べてくれたんですけど・・

 

小笠原アナ:ええ。

 

ジェーン:アナスタシア、男性でも、オーケーだそうです。

 

小笠原アナ:おや。

 

ジェーン:これ・・あの、じゃあ・・もう、あのじゃあ・・小笠原さんと一緒に、行ってくればいいじゃん。

 

小笠原アナ:あははははは・・

 

ジェーン:二人で。

 

眉毛だけ、綺麗に整えてくればいいじゃん。

 

奥さん、一緒に行くっていうのは、手ですよ・・アナスタシアでも、どこでも、プロの所で・・

 

ちょっとね。

 

小笠原アナ:もう、今回・・

 

ジェーン:でもわかる、そのなんかね、たぶんね・・

 

刈り過ぎてると思うんだ。

 

小笠原アナ:そうですよね。

 

ジェーン:ちょっと、ポツポツポツとして・・

 

小笠原アナ:そう青いんですよ、青いんですよ。

 

ジェーン:あの・・なんて言うんだろうこう・・髭みたいになってると思うんだ。

 

小笠原アナ:そうそうそう・・思い切ってもう、お母さんに言ってもらうとかね・・

 

わたしのお母さんも嫌いだったら。

 

ジェーン:いやいいけど、わたしのお母さんから言われてもそれ、ムカっとするだけだよ。

 

小笠原アナ:あ、するだけか、そっか・・

 

ジェーン:これねぇ・・

 

小笠原アナ:いやいやいやいや、これ、続報を、お待ちしますですね、これ。

 

年末ぐらいまでにこれ、なんとかこれ、案件として抱えたいですね。

 

なんとかして、なんかさ・・

 

ジェーン:なんか・・い、いざとなったら、小笠原さんが、なんとかします。

 

小笠原アナ:わたしが行くか!

sponsored links

※聴けない方はコチラ⇒YouTubeからお試しください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

父親が嫌いだった 大人になり優しく接したいと思うができない
昔、嫌いだった父に優しく接したい、どうすればというお悩み
夫婦喧嘩をやめたいのですが 結婚4年目で夫との喧嘩が絶えません
結婚4年目の主婦から、夫との喧嘩をやめたいのですが、というお悩み
従妹がアダルトビデオに出演 どうしたらいいのか教えて
従妹が、アダルトビデオに出演しているの発見。誰にも言えず、借金や違約金で脅されているのか心配。病んだSNSのコメント、どう対応したらいいのでしょうか?
布団で寝ない兄 電気もテレビも点けっぱなし
布団に入って、きちんと寝れない兄についての相談。電気は点けっぱなし、テレビも点けっぱなしで、掛け布団があるのに、布団もかけずに布団の上で寝てる兄。注意しても「今度からそうする」の一点張り。どうすれば、きちんと布団に入って寝てくれるのか。
妻の嫌味をスルーする方法を教えて
風邪をひくと、嫌味口調で責めてくる妻、どうスルーすればいいのか教えて欲しい。
旦那の実家に行きたくない? 盆や正月に親族が集まった際の嫁の居場所は?
お盆や正月、夫の実家に親族が集まる時、嫁は率先して洗い物や家事をするが、小姑の妹は何もしない。家事の分担はどうすればいい?嫁の居場所は?
車の運転が荒い夫 せっかち過ぎてモヤモヤします
夫の運転が荒い夫、せっかちで、車間距離を詰めたり、割り込みや煽り運転、空いてる車線へ即車線変更など、注意しても聞く耳もたず、もやもやしてしまいます。
東京で一人暮らしをする姪が心配
東京の大学を卒業し、フリーターとして東京で女の子の一人暮らしをする姪が心配という相談。
5歳年上の姉と性格が合わない 上手くやるコツはありますか?
5歳年上の姉と気が合わない。見た目を注意したらり説教は話し半分にしか聞かない。価値観も合わせられないし、性格も合わない。
父子家庭の息子 母は自分を産んで他界し親子関係に悩む
父親との関係に悩む中学2年生の男の子。母親が高齢出産で、自分を産んで他界、独立した18歳、16歳の兄がいる。父子家庭で、父との親子関係に悩む。
弟に貸したお金を返してもらいたい
母子家庭で、高校を卒業し働き始めた相談者。病気で収入が少なく母の為、8歳下の弟の為、教育ローンを借りたり、学費を貸したりする。教師になり母の面倒や、奨学金を返している弟。貸したお金を返してもらいたい。
上京した娘がキャバクラでバイト 専門学校へは行くが遊び歩いてる様子
専門学校へ行く為に上京した娘、キャバクラでバイトでバイトを始め遊び歩いている様子。夜の世界に染まらりエスカレートしないか心配。