上京した娘がキャバクラでバイト

ラジオネーム、心配ママさんです。
44歳、女性の方からいただいております。
今年、一人娘が、専門学校へ入学するため、上京しました。
将来のために、頑張っているものばかりと思っていましたが、しかし、一緒に上京した娘の友達の親から、どうやら、キャバクラでバイトを始め、遊び歩いているということを聞きました。
学校に確認したところ、学校にはちゃんと行ってるようなんですが、だんだん、夜の世界に染まり、エスカレートしていないか心配です。
一度、家族でしっかり話会った方がいいのでしょうか?
年ごろの娘を刺激しない話し合いの方法、教えてください。

 

2018年8月19日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!

夜の世界に染まらないか

IKKO:あのねぇ、これはねぇ、染まるっていうことよりも、重要なことはね、話し合いはすぐにした方がいいと思います。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:それは、当然、染まっていきますから。

 

それより怖いことは、やっぱり彼女にとって、教えてあげなきゃいけないことは、ホントに好きな相手が出来て、その人と結婚したいって言ったときに、やっぱり、妨げになる恐れが多いにあると思います。

 

萬谷宜子:うん。

 

お小遣い稼ぎ

IKKO:それは、キャバクラが悪いとかじゃないんです。

 

キャバクラでも、わたしはキャバクラで、絶対、夜の世界で、ナンバーワンの、超一流になっていくんだと、思う気持ちがあれば、それは、夜の世界が悪いってことではないですから、いいじゃないですか。

 

それはそれで。

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:だけど、目的によりますよね。

 

わたしは、ちゃんと会社には入りたいんだけど、例えば、お小遣い稼ぎに、キャバクラで・・っていうぐらいの勢いだったら、辞めた方がいいと思います、これは。

 

萬谷宜子:そうですよねぇ。

 

IKKO:うん、あのぅ、結婚っていうのはねぇ、個人たちのものだけで、結婚することじゃないですよね。

 

萬谷宜子:はい、家と・・

 

IKKO:やっぱり、家族と家族、家と家とのね。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:やっぱり、繋がりが出来ていきますから。

 

萬谷宜子:そうですねぇ。

 

IKKO:だから、「ああ、このお嫁さんだったら、良かったわぁ、うちの息子」って、思うような・・

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:ふうになってもらいたいのよね。

 

だから、好きな人と結婚して欲しいので、やっぱり、余計なことは、しない方がいいですよ。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:そこを、教えてあげた方がいいと思います。

 

刺激したっていい

萬谷宜子:このママはですねぇ、家族でしっかり話し合った方がいいですか?みたいなことを言ってますけれども・・

 

IKKO:当たり前ですよ。

 

親がしっかりしなきゃ、これは。

 

萬谷宜子:そうですよねぇ、もう。

 

IKKO:刺激しない・・って、じゃあ、今、刺激しないでそのまま行って、今度お母さん、いつか恨まれますよ、娘に。

 

「なんで教えてくれなかったの?ママ」って。

 

萬谷宜子:もう、ホントに、あのぅ・・

 

IKKO:しっかりしなきゃダメ。

 

萬谷宜子:お勉強するためにね。

 

IKKO:そうですよ、だって、勉強するために上京させて、それで、学費払ってるわけですから、お母さんたち。

 

萬谷宜子:その通りです。

 

IKKO:そうですよ、ちょっとしっかりしなきゃダメですよ、お母さんは。

 

萬谷宜子:頑張ってください!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

父親が嫌いだった 大人になり優しく接したいと思うができない
昔、嫌いだった父に優しく接したい、どうすればというお悩み
夫婦喧嘩をやめたいのですが 結婚4年目で夫との喧嘩が絶えません
結婚4年目の主婦から、夫との喧嘩をやめたいのですが、というお悩み
従妹がアダルトビデオに出演 どうしたらいいのか教えて
従妹が、アダルトビデオに出演しているの発見。誰にも言えず、借金や違約金で脅されているのか心配。病んだSNSのコメント、どう対応したらいいのでしょうか?
布団で寝ない兄 電気もテレビも点けっぱなし
布団に入って、きちんと寝れない兄についての相談。電気は点けっぱなし、テレビも点けっぱなしで、掛け布団があるのに、布団もかけずに布団の上で寝てる兄。注意しても「今度からそうする」の一点張り。どうすれば、きちんと布団に入って寝てくれるのか。
妻の嫌味をスルーする方法を教えて
風邪をひくと、嫌味口調で責めてくる妻、どうスルーすればいいのか教えて欲しい。
旦那の実家に行きたくない? 盆や正月に親族が集まった際の嫁の居場所は?
お盆や正月、夫の実家に親族が集まる時、嫁は率先して洗い物や家事をするが、小姑の妹は何もしない。家事の分担はどうすればいい?嫁の居場所は?
車の運転が荒い夫 せっかち過ぎてモヤモヤします
夫の運転が荒い夫、せっかちで、車間距離を詰めたり、割り込みや煽り運転、空いてる車線へ即車線変更など、注意しても聞く耳もたず、もやもやしてしまいます。
東京で一人暮らしをする姪が心配
東京の大学を卒業し、フリーターとして東京で女の子の一人暮らしをする姪が心配という相談。
5歳年上の姉と性格が合わない 上手くやるコツはありますか?
5歳年上の姉と気が合わない。見た目を注意したらり説教は話し半分にしか聞かない。価値観も合わせられないし、性格も合わない。
父子家庭の息子 母は自分を産んで他界し親子関係に悩む
父親との関係に悩む中学2年生の男の子。母親が高齢出産で、自分を産んで他界、独立した18歳、16歳の兄がいる。父子家庭で、父との親子関係に悩む。
細すぎる眉毛の夫 やめて欲しいがどうすればいい?
主人の細すぎる眉毛を、どうしたら辞めさせられるんでしょうか?
弟に貸したお金を返してもらいたい
母子家庭で、高校を卒業し働き始めた相談者。病気で収入が少なく母の為、8歳下の弟の為、教育ローンを借りたり、学費を貸したりする。教師になり母の面倒や、奨学金を返している弟。貸したお金を返してもらいたい。