50代、再就職先はあるか

ラジオネーム、匿名希望、53歳の男性からです。
先月、20年間働いていた会社から、突然、解雇を告げられました。
解雇を告げられたのは3名で、業績が悪かった営業所から、それぞれ、1名ずつと言った形です。
仕方がないことだとは思っていますが、あまりにも突然で、気が動転しています。
来年には、一人息子の大学受験が控えているのですが、大学進学だけは、させてあげたいです。
こんな年齢のわたしに、再就職先はあるのでしょうか?
残りの人生を思うと不安です。

 

2018年8月12日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!

sponsored links

早期退職と思え

IKKO:もう、これはね、気にする必要ないですよ、53歳でしょう。

 

わたしはだから、全て、いいようにとって、今まで頑張ってきたんだから、早期退職・・

 

に、なったと思う事。

 

萬谷宜子:おお!はい!

 

IKKO:それで、何か自分に原因があったとしたら、そこは、今度気を付ければいいじゃないですか。

 

萬谷宜子:そうですねぇ。

 

息子にはアルバイト

IKKO:それで、53歳まで、頑張ってきて・・家族の為に頑張ってきたんだから、いいですよ、これはもう。

 

それで、一人息子が居るって言っても、あの、大学なんだから、本人にもアルバイトさせて、あと、授業料半分ぐらい、本人に出させて。

 

だからお父さん、大丈夫、大丈夫。

 

そんな気にしなくていいですよ、そんなの。

 

これからの、自分の人生を、大切にすること、これが大切で、「大丈夫、大丈夫、ああ、良かった」と、思う事ですよ、なんでもプラスに変えること。

 

それ、今度また、就職するときは、自分がなんで、早期退職っていうような、方向に行っちゃったんだろう・・

 

萬谷宜子:ああ・・

 

IKKO:っていう、ところを考えて、糧にすればいいじゃないですか。

 

糧にすることですよ〜!

 

前向きに、前向きに。

 

悩んだって、仕方ない。

 

早期退職・・と、思う事。

 

萬谷宜子:ですね。

 

IKKO:そうです。

sponsored links

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

会社都合で退職勧奨 派遣社員の仕事しかなく心療内科に通っています
会社都合で退職勧奨、アラフィフに正社員の仕事はなく望む条件じゃなくても、派遣社員として働くべきでしょうか?というお悩み相談
急に会社に行けなくなり休職中 復職が不安です
急に会社に行けなくなり休職していましたが、復職宣言したものの不安ですという相談
人に教えるのは難しい 仕事を覚えてもらえずイライラする
人に教えることの難しさ、仕事を覚えずイライラするのでコツを教えて欲しい。
やりがいのある仕事だが条件が悪い 辞めるべきか続けるべきか
やりがいはあるけど労働条件は悪い、今の仕事を続けるかどうか悩んでいます。
職場での旧姓使用不可、違和感に嫌悪感で離婚を考える
職場での旧姓利用が認められず、違和感や嫌悪感を感じる。夫は理解してくれるが、夫婦別姓は認められず、離婚まで考える、どうすればいいのか。
自分がしたい仕事がわからない 仕事の選び方は?
就職活動中なのに、自分がどんな仕事をしたいのかわかりません。仕事の選び方を教えてください。
人前で話すのに慣れず緊張する 楽しく面白い授業をしたい
大学の講師になって10年の女性。人前で話すことに慣れず、緊張する。面白い話し、飽きさせない授業をしたいと思うが。
自己アピールが苦手です 評価シートを書くポイントは?
仕事の自己アピールが苦手です。
部下の動きが悪くてミスばかり クビにした方がいい?と新米経営者
部下の動きが悪くてミスばかり。クビにしてあげた方が部下のためになる気がすると、新米の経営者からの相談。
今の仕事を続けるべきかどうか悩んでいます
今の会社で仕事を続けるべきかどうか、向いてないのでは?会社にとっての自分の存在価値は?
体育会系クライアントのパワハラが苦痛で仕方ありません
体育会系のクライアントのパワハラが苦痛で仕方ありません。無茶ぶりに、接待でのイッキ飲み。足蹴にも出来ない面倒なクライアンとへの対応は?