鼻の毛穴の黒ずみ

ラジオネーム、あやさん、35歳の女性の方です。
鼻の毛穴の黒ずみと、鼻の付け根からの目頭の間の開きが気になります。
洗顔や化粧水を自分に合った物に変えても、この二つだけは良くなりません。
やはり、エステなどに行くしかないのでしょうか?
何か自分で出来る改善法があったら教えてください。

 

2018年8月26日放送のラジオ沖縄の『IKKOのこれって開運?!』(毎週日 8:45-9:00)「美容」「健康」「恋愛」「仕事」「お金」「人生」等々・・・美容家IKKOが、愛を込めてあなたのお悩みにズバリお答えいたします!

sponsored links

いちご鼻

IKKO:あのね、今のあやちゃんの話を聞いてるとね。

 

萬谷宜子:はい。

 

IKKO:小鼻の辺りから、目頭の辺りまで、毛穴がちょっと黒ずんでって、これを角栓って言うんですね。

 

萬谷宜子:角栓?

 

IKKO:毛穴に詰まった脂が、酸化していって、黒ずんできて、イチゴちゃんみたいになっていくんです。

 

だけど、目頭までって言うと、ちょっと広い範囲に渡っているかなぁ・・と、思っちゃうんです。

 

根本ケア

だから、Tゾーンって言うのはね、顔の中でも一番脂が出やすい場所なんですよ。

 

だから、エステに行く必要がありますか?って言われると、まぁ、エステに行って、根本ケア、自分に合う根本ケアっていうのを、しっかり習ってくると、いいと思いますね。

 

それで、マニュアルを作っていただいて、それに則ってやるのが一番安全。

 

だけど、エステに行こうかどうか迷っていて、行かない場合はどうすればいいですか?って言った場合には。

 

あのぅ、スクラブをやったりとか、毛穴の中からしっかり取れる、洗顔材を使うとか。

 

萬谷宜子:うん。

 

IKKO:今、いくらでもいいのがありますからね、洗顔だけでも綺麗に落ちる物がありますし。

 

萬谷宜子:そうですか?

 

IKKO:だけど、専門家に診ていただいて、今の状況がね、わたしだとわかんないので、とりあえず、エステに一回でも行って、自分のケアの仕方を納得したうえで、ケアをしばらく続けていくということが、一番ベストだと思います。

sponsored links

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

卵巣がんの手術をした母を支えてあげたい 母も家族も不安なんです
母が、癌になりました。母を支える為に、どうしたらいいでしょうか?
口の歪みの治し方を教えて 鏡を見て愕然、良い治す方法はない?
美容室の鏡を見たら、口が曲がっている自分に気が付く。左右対称ではなく顔が歪んでおり、唇の右半分だけが上がっていた。笑ってみても左側が下がっている。口の歪みの治し方を教えて欲しい。
おやつを食べるのを止められない おやつ欲をどうすればいい?
おやつが大好きで、おやつ欲が止まらない。甘い、しょっぱい、酸っぱい、買わなくても、自ら作って食べてしまう。おやつ欲をどうしたら止めることができるか。
重い心不全を患い闘病中の母 頑張れと念じてください
78歳の母は重い心不全で入院中。慢性心不全だったのが55歳の時、心臓からくる重度の脳梗塞で車椅子生活になる。持ち前の明るさと笑顔で乗り越えてきた。今、呼吸が苦しく、高熱で麻痺、カラダの痛み、吐き気と闘っている。
滑舌を良くするには、どうしたらいいですか?
滑舌をよくするには、どうしたらいいですか?
早起きが苦手 早寝しても朝寝坊
早起きが苦手で、朝寝坊生活が続いています。早寝しても起きられません。
顔が大きい人に似合うサングラスの選び方を教えて
サングラス好きの46歳の男性、いつもインターネットオークションで落札するも、顔が大きいので、明らかにサイズが小さい。似合う選び方を押して欲しい。
寝ている間にパジャマを脱いでしまうんです
21歳女性からの相談、寝ている間にパジャマを脱いでしまう。朝起きると体が冷え切っており、パンツ一枚になってます。重めの布団をかけないと寝れないのです。
太った自分のメンタル 50代、30キロオーバーから15キロ戻す
28歳女性、身長150センチ、体重100キロ超。IKKOさんのように素晴らしいプロポーションを保つには。50代で30キロオーバーから15キロ戻したメンタル。
失恋に仕事の区切り 喪失感で心に穴が開いたよう
プライベートでは5年付き合った彼女との別れ、仕事では大きなプロジェクトを終え、今、心にぽっかり穴が開いたようで無気力。喪失感から不安に陥ることが増えてきた。
酒に飲まれて離婚寸前
酒を飲み過ぎて街中で寝たり喧嘩が絶えず、怒った妻とは離婚寸前
更年期になり、精神面が弱ると立ち直れません
今年で50歳、更年期になり、精神面で弱ると立ち直れません。
小じわをなくす方法を教えて 50代の小じわ対策 保湿も筋肉マッサージでも改善しない
51歳の主婦、保湿に顔の筋肉マッサージ、頑張っているけど小じわが改善しない。お婆さん度が高くなってる感じ。
日焼け止めクリームや汗で肌が荒れる 焼けた肌のお手入れはどうすればいい?
肌が弱く、日焼け止めクリームや汗で肌が荒れてしまう。焼けた肌のお手入れはどうすればいい?
小さな悩みが尽きず眠れない 不眠ケアを教えて下さい
気掛かりな事があると不眠になる。加齢と共に深刻になってきた。不眠ケアを教えて。
昼は炭水化物を抜き、夜は走っても体重が落ちません。38歳アラフォー男の体重を落とす方法
38歳アラフォー男性、昼に炭水化物を抜き、夜は走っているのに体重が落ちません。良い体重を落とす方法を知りたい。
髪の毛は毎日洗った方がいいのか? くせ毛で膨張しやすく洗い流すだけではダメ?
面倒臭いので髪の毛を毎日洗いたくない。くせ毛で膨張しやくすお湯で洗い流すだけではなダメですか?
痛風かもしれない診断基準あれこれ
風が吹いても痛いと言われる「痛風」。見て診てわかる基準ってなに?